カテゴリー別アーカイブ: 店長ブログ

リフレッシュ

いやぁ~ 初夏を思わせるいいお天気ですね

「こんな日はお出かけだ!」ってことで愛犬ちゃいを連れて

三河湖に行ってきました

ここドッグラン(無料)があるんですよ

川にも降りられるし、自然がいっぱいのところです

さてさて、ドッグランで遊んでヒーットアップしたので

川遊びしましょう~

247

どした?

244 - コピー

おっ!

262

AZのCM撮影しに来たみたいじゃないかぁ~ えへっ

楽しい休日でした

アレから目を守る方法

今日はこどもの日

いいお天気になりましたね

ゴルフで楽しんでいる方もたくさんいらっしゃるでしょう(うらやましぃ~)

さて、こんな日は紫外線がたくさん

お肌だけでなく目も紫外線から守ってあげましょう

その方法は

138

サングラスです!UVカット付きです!

スポーツするなら偏光レンズがオススメです!

ね?緑によく映えるでしょ?ちなみにコレ店長私物です ←自画自賛 エヘッ

サングラス達も続々入荷しております

ぜひAZに見に来てください

そんなAZは只今

「東刈谷店3周年イベント」開催中です

039 - コピー

本店ももちろん協賛していますよ

かかIMG_0459

これで遊んでくださいね

お待ちしております

 

 

トップシーズン到来

いよいよトップシーズン到来ですね~

また、なんちゃてゴルファーは行ってきましたよ~

今日は、「OAKLEY」のFLAK2.0に偏光レンズできめてみました。

スタート前は、良い表情してますね~ ラウンド終了後の写真は当然無いんですけどね~

ま、サングラスは、良かった!

以前までは、地面が膨らんで距離感が掴みにくかったのですが、すっかり解消されて、

非常に打ちやすくなりました。しかも、偏光レンズだと暗くなりすぎず、

グリーンの反射も抑えられて、アンジュレーションもわかり易いときたもんだ!

これで、スコアが悪いはず有りませんよね~?・・・って言わないよぉ~

108

 

春の展示会

すでに「Topics」でもお伝えしておりますが

今年も春の展示会に行ってきました

いやぁ~ 今年は寒かったです

寒さ対策オシャレに首にネジネジを巻いていったのですが

DSCF1834

       コレ↑  大正解!!ナイスネジネジ!!

さて、詳しいメガネ情報は「Topics」におまかせしまして…

コチラは

057

各メーカーさんからのプレゼント(?)諸々です… 重かった

061

これもプレゼント品

グミです。 何故にグミ??

今回もたくさんのメガネの出会えて

たくさんのお話を聞けて

ハードな日程の二日間でしたが楽しかったです

そんなメガネたちも順次入荷してきますのでお楽しみに!

安心してください!

こんにちは

IMG_0424

冒頭からいきなり気持ちの悪い写真ですいません。

一昨日から発症しました・・・店長の可愛いお目目が大変です。

こんなふうに目が真っ赤になっていると、あの恐ろしい流角(「流行性角結膜炎」:通称流行り目と云われ、極めて感染性が強い結膜炎で、非常に痛く、発症したら2週間は、周囲との接触を避けたほうが良い病気)ではないかと思われてしまいますが、実はこれ角膜の内部に出血してしまう、「結膜下出血」というやつです。本人は、痛くも痒くもないのですが、ご覧のように気持ちが悪く、周りの方はかなりドン引きしてしまいます。

しかも発症したら1週間~1ヶ月くらい、こんな状態が続きますので大変です。くすん・・・

原因は、いろいろですが、ストレス・・・んん!・・・乾燥・・・高血圧・・・そして過度の飲酒(これはないな?)などが考えられて、咳やくしゃみなどで結膜内から出血し、それが角膜内に溜まってしまうようです。

角膜は、5層に分かれていますので、その隙間に入り込んじゃうんですね。ゆっくり時間をかけて抜けていきますので、上記のような時間が必要になります。

・・・ということで、しばらくお見苦しいお目目ではありますが、こんな店長を慰めてあげたい方、是非お待ち致しております。

正しい飾り方

まIMG_0312

毎年飾っているコチラ↑

ずーっとこのままの状態で飾っていたんです

えぇ ビニールをかぶせたままの状態で…

だって 埃かぶったら嫌だもん くらいの軽い考えでそうしてました

と・こ・ろ・が・

それではダメなんですって!!

ちゃんと風にあてないといけないんだそうです

知りませんでしたぁ

開業当時からずーーっと袋に入れたまま飾っていました 痛恨のミス

実は先日 お客様から教えていただきました

ありがとうございます。勉強になりました

もう間違えないぞ

 

 

 

 

いい仕事します

やっと今年から写真入りで店長ブログを書いてます えへ

前回のブログでチラッとうつっていた

166

コチラ

170

ただ今 ほぼ毎日身につけています

これひとつでピシッとファッションがキマる! キマッているはず!うん

小物だけどいい仕事しますよ

どんなものかぜひ実物を見に来てくださいねー

お待ちしております

 

おニュー

皆様ご存知「オークリー」

サングラスでなくウェアですが

買っちゃった

AZでも取り扱いあるしいいよねー

ってことで本日着ております

コレ着て仕事すれば気分もなはず

今朝の一枚です

166

どうでしょう??

けっこう気に入ってます えへへ

 

 

 

 

ロシアンルーレット

年末のお話ですが…いいですか?

仕事納めだった30日

AZスタッフでロシアンルーレットをしました

一人づつ好きな小袋を取っていきます

(もちろん中身はみえませんよ)

袋の中身はみんな大好きインスタントラーメン

ただ、ひとつだけドボンがあります

ドボンは「パクチーラーメン」

パクチーって苦手な人多いですよね?

どのスタッフが引いたんでしょうか?

手元に「パクチーラーメン」を持っているスタッフー

今月中に食レポしてくださいね

133

ちなみに店長はコレでした