カテゴリー別アーカイブ: 新商品のご案内

ic!berlin アイシーベルリン『Young Yang』

IMG_8652

☆ ic!berlin      Young Yang  ヤンヤン ¥46,000(税別)

こんにちは
わずか0.5㎜のステンレススチールを使用し
ネジを一切使っていない画期的な構造が特徴のic!berlin(アイシーベルリン)
軽さとかけ心地の良さはもちろんその構造ならではの丈夫さで
ファンの多いドイツのブランドです
世界のセレブからも支持されているのは丈夫さだけでなく
クールでスタイリッシュなデザインだからこそ

その『ic!berlin』からNEWモデルの『Young Yang』が入荷しました

IMG_8659

この『Young Yang』はやや小ぶりなサイズで
とっても使いやすい優しめの形
やや大ぶりなデザインが多い最近では珍しい
とっても貴重なサイズです
男性・女性どちらにもおススメなのはもちろん
度数の強い方もレンズの厚みをカバーしてくれますのでおススメです

アイシーベルリンといえばクールでシャープな印象が多いのですが
このモデルは優しめの横長の形で癖がなく合わせやすいですよ

IMG_8657 IMG_8658

☆ Young Yang black/electric turquise

テンプル(つる)が鮮やかなターコイズカラーは
横顔を表情豊かに演出
フロントはベーシックなカラーですので
派手すぎることなくさりげない色使いで遊べます

IMG_8656
IMG_8662

☆ Young Yang aubergine 

アイイーベルリンではおなじみのやや紫がかったような人気カラー
すぐにお嫁入りしてしまいそう

優しめのでもアイシーベルリンらしいクールさもあるデザイン
優しめクールなヤンヤン

お早目のチェックを

『MASUNAGA since 1905』人気モデルが再入荷♪

Masunaga_2016-21999ok1-690x517[1]

☆MASUNAGA since  1905 COCO ¥48,000(税別)

こんにちは
『MASUNAGA since 1905』シリーズの
『COCO』が再入荷しております
『MASUNAGA since 1905』は
過去・現在を未来へつなぐべく新たな上質を表現したシリーズ
これからの未来へとつながっていくコレクションです

その1モデルである『COCO』は
とてもきれいで品のあるボストンシェイプ
女性がかけるとキュートななかに上品な印象があり
男性がかけると柔らさのなかに知的さが漂う印象で
男性・女性問わず人気の高いモデル

フロントのブロー部分にアセテートを使用しているほかは
鼻パッドまでチタンというオールチタン製で
隠しきれない高級感が漂う上質なモデルに仕上がっております

IMG_8460

☆ COCO  #15

IMG_8461 IMG_8463

ブロータイプって割とフロントが強い印象になりますが
このモデルはプラスチックのパーツを内側から挟み込んだ構造で
まとまりのある軽やかな印象

一体感がありとてもきれいにまとまったモデルです

人気モデルですので気になる方はお早目のチェックを

VioRou(ヴィオルー)『Noriko』

IMG_8539

☆ VioRou Noriko ¥45,000(税別)

こんにちは
VioRouから『Noriko』という素敵なモデルが入荷しました

フロントのブローが存在感のあるこのモデルは
ブロー部分のカラーがとってもキレイです

形はややフォックスの美しいライン
男性はもちろん女性にも是非おススメのすっきりしたモデル
大人カジュアルな雰囲気で素敵です

IMG_8541 IMG_8542

☆ Noriko 6331

レッドとブルーの組み合わせ

IMG_8547 IMG_8544

☆ Noriko 6330

ブルーとゴールドの組み合わせ
高級感が漂います

IMG_8545 IMG_8546

☆ Noriko 0252

存在感のあるデミカラー

どれも個性的があって素敵ですね
デニムなどのカジュアルなスタイルとも相性抜群
POPなのにとっても大人な印象の『Noriko』

こんなブローモデルに挑戦してみてはいかがでしょうか

『GMS 196TC』 渋いラウンドモデル 

IMG_8475

☆GMS 196TC #24C ¥36,000(税別)

こんにちは
『MASUNAGSA GMS』からNEWモデルが入荷しました
クラシックの王道ラウンドに近いオーバル型の
『GMS  196TC 』

チタンフロントにプラスチックを巻いた『セル巻き』というデザインで
と~ってもシンプルで渋いモデルです

IMG_8454

セル巻きのフロントが独特の雰囲気を醸し出します

IMG_8466

フロントを繋ぐブリッジは独特のアーチをえがいていて
クラシカルな雰囲気をさらに引き立てます

IMG_8468

鼻パッドからテンプル(つる)にまでオールチタンで
装飾は一切ないどこまでもシンプルなデザイン
今トレンドのクラシカルなデザインですがとても高級感があり上品です

形はラウンドとはいってもオーバルよりですので
癖がなく男性女性問わず使いやすいデザイン
ビジネスでもプライベートでも幅広くお使いいただけます
GMSらしい高品質のシンプルモデル
セル巻きがさりげなく個性を演出してくれますよ

『lafont』ラフォン 日本限定モデル『VENDOME』

こんにちは
本日は『lafont』ラフォンの2017NEWコレクションの

『日本限定モデル』をご紹介します

IMG_8397

☆ラフォン VENDOME ¥35,000(税別)

フランスはパリの広場がモデル名となっている
『VENDOME』ヴァンドーム
フロントサイドが二重になっているのが個性的で
ツートンカラーが特徴の美しいモデルです

このモデル、形からカラーまで全て日本オリジナルデザインで作成されています
何でもかなりの時間をかけ、日本人の顔に合うように何度も修正し
ようやく完成したデザインだそうですよ

IMG_8363 IMG_8361 IMG_8384

☆ ラフォン VENDOME 282

明るいブラウンに鮮やかなピンクがキュートな282カラー
ちらりと除くテンプル(つる)もポイント
コットン生地を挟んだカラフルな模様が横顔のアクセントに

IMG_8364 IMG_8381

☆ ラフォン VENDOME 572

ブラウンとグリーンのシックな572カラー
カッコいいながらもエレガントさが漂う大人カラー

二重リムのアウトラインがやや上がったデザインで
お顔がスッキリ見えるとってもキレイな形
角ばったところがなく丸みがありますので
全体的に柔らかな雰囲気です

日本限定のラフォンモデル
是非お試し下さいませ

『lafont』ラフォン NEWコレクション VICTOIRE

VICT380(中画質)

こんにちは
先日に引き続きまして『lafontラフォン』のNEWモデルをご紹介します

IMG_8395

☆ ラフォン VICTOIRE (ヴィクトワー)¥32,000(税別) 

2017SSコレクションのアイコンモデルの『VICTOIRE』
アセテート生地を数枚張り合わせ、挟まれた色を特殊な手法で見せています
ミリングという手法のカッティングツールを用いて
張り合わせた生地の1層目をカットして2層目をみせているんです

フロントのトップのカラーが違う所ですね
これがつまり2層目の生地ということ
ここにそのミリングをすることで2層目の生地が出てきているんです

入荷カラーは
IMG_8394 IMG_8370

IMG_8387

☆ VICTOIRE 675

明るいブラウンとクリアブルーの王道カラー
ベーシックなブラウンに爽やかなブルーがアイシャドーのようで上品です
このカラーのテンプル(つる)は
以前ご紹介した『ラミネートファブリック』技法を用いたもの
コットン生地を挟んだもので横顔も印象的です

IMG_8393 IMG_8392 IMG_8389

☆ VICTOIRE 7071

パープルとグリーンの組み合わせ
エレガントなパープルにグリーンがいいスパイスになっていますね

すっきりとしたシェイプと大きすぎない適度なサイズ
テンプル(つる)の柄など細かな所にまでラフォンらしい拘りがいっぱい
ラフォンらしい美しい生地が特徴の
シンプルでもどこまでもエレガントな雰囲気が漂う素敵なモデルです

是非お試しくださいませ

lafont(ラフォン)『VERONIQUE』2017NEWコレクション♪

VERON6051

こんにちは
フランスの『lafont(ラフォン)』から
2017SSコレクションが入荷しました

IMG_8345

☆ ラフォン VERONIQUE ¥35,000(税別)

NEWコレクションとして入荷したのは冒頭のモデルさんもかけている
『VERONIQUE』ベロニカ
エレガントで柔らかなアーチをえがいたソフトフォックスに
フロント上下はツートンのカラーリング
フロントの下リムには繊細な模様が施された美しいモデルです

lafon

この凸凹模様はフロント下リムとテンプル(つる)まで施されていています
ラフォンの得意なエッチングによって模様だしをして
さらにレーザーで仕上げをしておりとても手が込んでいます

ウェリントンよりのフォックスというクラシックを思わせる形ですが
この繊細な模様があることによってフレンチテイスト溢れる
エレガントなモデルに仕上がっています

IMG_8358 IMG_8348

☆ ラフォン VERONIQUE 1050

濃いブラウンに春らしいピンクでメリハリが効いています
桜カラーの甘さとシックな濃いカラーのバランスが絶妙です

IMG_8357 IMG_8346

☆ ラフォン VERONIQUE 371

ブルーにブラウンのテッパンのコンビネーションカラー
凛としたなかにも落ち着いたエレガントさが漂います

IMG_8356

IMG_8350

☆ ラフォン VERONIQUE 5074

ベージュとパステルブルーのふんわりカラー
とっても優しい雰囲気が素敵ですね

今回の新作のテーマは『グラフィズム&ジオメトリー』
グラフィズムとは平面上での表現技法を意味し、手で模様を描くことと
線の多様を特徴としていて
ジオメトリーは幾何学模様の四角や丸等の図形が特徴になっています
これに加え1960年代から1980年代に流行したものを意識してデザインされました

いつもいつも素敵で繊細なデザインでたのしませてくれるラフォン
NEWコレクションも見逃せません

爽やかなクリアウェリントン!『歩 AYUMI C-306』

こんにちは
2月ももう明日で終わり!早いですね
まだまだ寒さが続いておりますが
日中の気温や風の冷たさの中にも
なんとなく春めいてきたように感じるこの頃です

さて!本日はとてもキレイなクリアメガネをご紹介

IMG_8299

IMG_8305

☆ 歩 AYUMI  C-306 6050 ¥31,000(税別)

このとっても爽やかなメガネは『歩 AYUMI C-306』
メガネ徹底解剖でも紹介されました
メガネの産地福井県のなかでもセルロイドを知り尽くした
『マコト眼鏡』で作られたセルロイドフレームです

この『歩 AYUMI』のモデルには
R(レギュラー)シリーズ
L(ライト)シリーズ
C(コレクション)シリーズ
S(サングラス)シリーズ

この4つのシリーズがありまして
この『C-308』はその中のコレクションシリーズの1モデル
コレクションシリーズは時代の流れを『歩』らしく反映させ
徹底的にデザイナーと職人のこだわりを突き詰めたフォルムで
個性溢れる独創的なデザインが特徴のシリーズ

C-306はトレンドのクラシックをふまえた
歩流のウェリントンという感じがします

見た目にはボリュームを感じさせますが
生地は薄く実はかなり軽く仕上がっております

そして最大の特徴はここ!

IMG_8295

テンプル(つる)に施されたこのギザギザの細やかな段差加工

しかもしかも・・よ~く見てください

IMG_8296

IMG_8285

IMG_8306

わかりますか?
ギザギザの上と下で何かが違っているのが・・
上はツヤをおさえたマット、そして下はピカピカのツヤありと
あえて仕様をかえて光と影を演出しているんです

(わかりにくいですが撮影技術が・・必死に撮ったんですこれでも・・)

写真の腕はともかくこのようにとっても凝った加工がされた
コレクションシリーズにふさわしいモデルなのです

クリアというカラーも素敵で
クリアでも色がついたものはよくありますが
なかなかここまでのクリアって珍しいものです

かけてみるとすごく目立つというわけでもなく
でもクリアのツヤと透明感で存在感をだしてくれます

透明のレンズはもちろん
あえて薄くカラーの付いたレンズで楽しむのも
おススメです

爽やかなクリアの『歩 AYUMI C-306』
涼し気でも温かみがあって素敵ですよ

『ic!berlin』NEWモデルとNEWカラー

IMG_8236

☆ ic!berlin 『 sandy g』   ¥46,000(税別)

こんにちは
わずか0.5㎜のステンレスを使い、その軽さや丈夫さはもちろん
様々なシーンで対応できるファッション性をも兼ね備えた
『ic!berlin』アイシーベルリンから
女性におススメのNEWモデルが入荷しました

やや大きめサイズで柔らかなフォルムの『sandy g』
あえてオーバーサイズ気味でかけるのにおススメなモデルです
まるみのあるかわいい形なのに
甘さは控えめでスッキリクールな印象にさえ感じます

そして注目はこのカラー

 IMG_8175

☆ Sandy g    ボルドー/パール

ん?ブラウン?と思いますよね?

IMG_8233

実はこのカラー、新色『ボルドー』なんです
ボルドーって茶色が強めの赤色
明るくなりすぎずにシックでとっても素敵なんです

クールにきめたいけどきつすぎるのはちょっと・・
女性らしい雰囲気も持ち合わせたい・
そんな悩みを払拭してくれるかっこ良く可愛いデザインとカラー
新色とともに登場しました
新色の他にも定番カラーのガンメタルもございますので
是非かけくらべてみてくださいませ

おおきめサイズですのでサングラスとしてもおススメです

さてまだまだ新色がでていまして

IMG_8230

☆ic!berlin   手前『jurgen h』   奥『paul r』

以前のブログでも紹介した大きめの男性向けモデル
『jurgen h』『paul r』
こちらにも新色が登場しております

IMG_8229

新色のマリンブルー/パールです
ツヤをおさえたシックな渋いブルー
エレクトリックカラーのような鮮やかなカラーとは違って
どこまでもシックな深みのあるカラー

定番のブラックやグラファイトについで
人気カラーになること間違いなしではないでしょうか

新色も増えた『ic!berlin』ますます見逃せません

『BOZ』のキレイなフォックスが入荷しました♪

IMG_8160

☆ BOZ DENIM ¥38,000(税別)

こんにちは
フランスの老舗ブランド『BOZ』から
待ってました~なNEWモデルが入荷しました
大きすぎない適度なサイズ感と
フロントサイドがシュッと上がったキレイなフォックスの
『DENIM』

IMG_8180

フォックスとはいってもはやりすぎない上がり加減で
お顔の印象を程よく引き締めてくれます
テンプル(つる)はフロントの真ん中よりもやや下から出ていて
リフトアップ効果も抜群のエレガントなモデルです

IMG_8181

テンプル(つる)には空間のある特徴的なライン
シンプルですっきりした印象ながら
程よい存在感を醸し出します

IMG_8170

☆ DENIM 3010

レッドとシルバーのとっても元気な明るいコンビ

IMG_8171

☆ DENIM 4940

コチラはなかなかインパクトのあるカラー
テンプル(つる)と裏の黄緑が目立つ個性的なコンビ

IMG_8172

☆ DENIM 0055 

シックなブラックとゴールド
BOZでおなじみのとっても上品なカラー

IMG_8173

☆DENIM 9010

濃いブラウンと白のメリハリカラー
フロントは馴染みよくテンプル(つる)は1番存在感があります

全体的にシンプルなデザインななかに
BOZらしく華やかだったりシックだったり
様々なカラーを組み合わせてあります

使いやすさのなかに華やかさもちょっととりいれた
キレイなフォックスです
すっきりお顔に魅せてくれること間違いなしですよ~