いろいろボストン♪

こんにちは
メガネの形って色々ありますよね~
ウェリントン・スクエア・オーバル・ラウンド・フォックス・・などなど
クラシックなもの、個性的なもの、流行のもの、定番ものなど
ホントに様々です

その中で本日は『ボストン』タイプの色々をご紹介します

IMG_5095

『ボストン型』の特徴としては
丸みを帯びた三角形・・いわゆる逆おにぎりの形で
テンプル(つる)はフロントのやや上の位置から出ているもの

アメリカの都市『ボストン』で流行ったのが名前の由来という説もあります

さてさてAZにはどんなボストンがるのでしょうか~

IMG_5098

☆GMS 802 34

まずは歴史のある老舗メーカー『MASUNAGA』からは
王道のボストン『GMS 802』

IMG_5099 IMG_5100

フロントは生地の薄いアセテート
テンプル(つる)はβチタンのコンビネーションモデル

グラデーションのフロントカラーと
模様が刻まれたテンプル(つる)がクラシック感を引き立てています

とても温かみのある印象です

IMG_5101

☆GMS 812 23

同じGMSでもちょっと印象の違う『GMS 812』

オールメタルのクールで知的な雰囲気のモデル
スクエアだと近寄りがたく感じますが
親しみやすさが出るのがメタルボストンのいいところです

IMG_5096

☆ テオ Move    (奥 763  手前 764)

普通はつまらない!ちょっと変わったものがいい!という方には
『テオ Move』

IMG_5097

メガネを水平に切り、ずらしてみたらどうか?という発想から生まれた
『シャッフルシリーズ』のボストン
AZスタッフ間では通称『ズレまる』と呼ばれています(笑)

フロントだけでなくテンプルエンドにまで“ズレ”を表現した
遊び心いっぱいのモデル

奇抜に見えがちですが、かけると以外に馴染みがいいのがさすがテオ!
ちょっと個性的にいくならこれです
かけるだけでなんだか楽しい気分になるようなボストンです

IMG_5109

☆KAMURO サチエ  (奥 476P/4735P 手前 194P/PB)

クラシックすぎないボストンがいいな~という方にはコチラ
POPなボストン『KAMURO サチエ』

ご存じの方も多いでしょう
KAMUROの『TOYシリーズ サチエ』
コロンとしたフォルムがかわいいですね~

思わず笑顔になってしまうような
柔らかでキュートな印象のボストンです

             

『ボストン』といってもフレームの素材やデザインによって
印象も様々です

色々なタイプをかけてみてこれ!という1本を
是非探してみてくださいませ