あの人風メガネがしてみたい!! その6~秋編~

b3ba3cfae85f0bd2099db417e6e492f2

こんにちは
秋めいた時期に入ってきましたね

気温が下がってくると
自然とファッションも変わり気持ちも一変してきますよね

私は秋になるとジャケットを多用しますよ~♪
皆さんはどうでしょうか???

さて、早速ですが
久々の登場になります『あの人風』シリーズ

今回は、
男性なら一度は憧れたことがきっとある
ちょっとだけワル~い雰囲気の淡色サングラスです

イメージにピッタリなので北野武監督の映画
〝アウトレイジ〟からよりすぐりのコワモテな『あの人』風でお届けいたします

04_px150

今回はセンターではない、右端の『田中 哲司さん』をフォーカス

言わずもしれた女優仲間由紀恵さんの旦那さんですね
普段コワモテなイメージは無い俳優さんですが、
ed01b_653_d6cf88c8cdd560c0098a7b108b1d355c雰囲気出ております・・・

この雰囲気を作るポイントは2つありまして
一つは縦幅の細いメガネを選ぶ事(縦幅があると迫力は3割減ほどしてしまいます)
※私自身の見解です。
二つ目はレンズカラーを濃くしすぎない事です(目がちゃんと見える程の濃さにする
事で目元の陰影が強調され男らしく見えます)

当店で縦幅が細いと言えば
コチラ

むIMG_9699RIDOL TITANIUM  042 col.11

読み方:リドル チタニウム
純チタンフレームでありながらロー付けを行わない事で
洗練されたキレイな仕上がりかつ抜群の強度を持つブランドです

着用してみるとこういった感じです

めIMG_9678

そして検証してみました

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

めIMG_9685

ビスタブラウン50/20ダブルグラデーション

どうでしょうか?残念ながら私自身にコワモテ感は皆無ですが
濃すぎないカラーによって目元は陰影が生まれ
目力アップしてるように感じます

毎度のことですが、
レンズカラーをキレイに見せるために反射光を白くする
ICEコートをセットでオススメです

ICEコートを詳しく知りたい方はこちらのブログを
↓↓↓↓↓
あの人風メガネがしてみたい!! その1

ちょっと主旨がズレますが、、
RIDOLでもう1本オススメがあります

むIMG_9701

RIDOL TITANIUM  021 col.01

この直線的なラインカッコイイですよね
写真では分かりづらいですが色目もシャンパンゴールドといいますか
肌なじみが良くオススメです

ゴールドはカラーレンズとの相性も良いですよめIMG_9687-horz左からマルベリーパープル、フォレストグリーン、ビスタブラウン
濃さは全て50/20ダブルグラデーション

秋になると『淡カラーサングラス』は
非常に重宝すると思いますので気になる方はぜひ店頭で色々お試しくださいませ

次回も〝アウトレイジ〟シリーズやっちゃいます
04_px150次回は〝インテリヤクザ〟な真ん中の人。