昨日は成人の日!!

昨日は成人の日でした式は一昨日行われた所も多いみたいですが、

ディズニーでも成人式あるんですね。。
うらやましい・・・

 

私事なのですが、
昨日出勤するのに成人式用に当時買ったコートを着てきたんです。たまたまですが。

 

・・・もう十年着てるんですねっ物持ちの良さというより
ただ物が捨てられない自分にびっくりしてます

 

そんなこんなで今日は

『10年選手』特集です

当店の中で10年使えるメガネを紹介します

 

 

TURNING 枯淡シリーズ 足羽 /col. 茶笹

10年持ちpoint

“1998年製ヴィンテージセルロイド生地を使用

磨けば光る為劣化による色褪せにも対応出来、
しっかり寝かせた生地は型崩れを起こしにくいです

 

KameManNen  95C    /col. 1

10年持ちpoint

“10年後も変わらない洗練されたボストン眼鏡”

明治時代から使われていた【縄手】タイプで
流行にとらわれず使用していただけます

 

JAPONISM W03  / col. 002

10年持ちpoint

“天然木サティーネを使用した良質なウッド眼鏡”

サティーネ・・・別名ブラッドウッド
名前の通りキレイな赤色が特徴で
他の天然木と比べても乾燥後は安定していて、耐久性は非常に高く、光沢も非常に良い

 

JAPONISM JP-001  / col.04

10年持ちpoint

“ネジを一切使わない構造かつ全パーツ交換可能”

「良いものと長く付き合うことで得られる心の豊さ
(GOOD THINGS FOR LONGTIME)」
をテーマに掲げたプロジェクションシリーズ
2万回の開閉でも緩まない【ラダーヒンジ】機構は
長持ちの要素だけではなくストレスフリーの生活を提供します

 

KameManNen  欅

10年持ちpoint

“老舗ブランドが作る高級欅(けやき)素材の至極の1本”

木目の美しさだけでなく堅く磨耗に強いため
日本家屋や神社に主に使われる素材
現在価格も高騰し、最高級素材とされています

 

 

尚、ご紹介したどの眼鏡も
長くご愛用いただく上で重要な掛け心地もすごく気持ちいい作りとなっております
ご来店の際はぜひお試し下さい

 

断捨離もすごく大事なことですが、よりよいものを長く使う事も大事ですよね

 

と・・言い聞かせて明日も傷んだコートで出勤したいと思います