血圧が高い・・・partⅢ

さて、血圧で悩める店長は、早速いろんな本を読んでみました。最初は、やはり老化による動脈硬化を疑ってみました。加齢により血管が硬く弾力がなくなってくるのは誰しも起こり得ること、若返ることは無理な相談ですから、せめて血液だけでもサラサラにしよう!

そう!玉葱がいいらしい・・・うん・・・食べましたよむせるくらい・・・。玉葱もそのままよりも1週間くらい干したほうがいいと玉葱をむいて野菜乾燥ネットに入れて、干しましたよ~・・・確かに妙な辛味や臭みも少なくなるので食べやすくなりますし、血圧を下げるなんとか成分も5倍になるらしいので、これは素晴らしい・・・。

はたまた手をぶらぶらさせる体操、かかとを上げ下げする体操、メリハリ歩行・・・いろいろやってみました。なんとか薬を使わないで血圧を下げてみようじゃないかと・・・・しかーし・・・どれも長続きしなーい・・・継続すればいいのかもしれないけれど・・・無理(この性格が、高血圧のもとなの?)。

結局・・・手っ取り早く薬しかないのかしら・・・?・・・でも、血圧が上がるのはやっぱり・・・原因があるはずですよね?そう!一番疑わしいのは、やはり睡眠時無呼吸症候群・・・これを改善すればかなり効果が上がるんじゃない?・・・と気づいたわけです・・・(血圧が高い・・・参照)そして・・・店長の睡眠時無呼吸症候群との戦いの幕は切って落とされたのです・・・続きはご覧のページで