血圧が高い・・・

お久しぶりです・・・って書けよ!毎日!なんて言わないでね・・・くすん。最近の番組で血圧が高い原因を究明するって趣旨の番組があったそうなのですが・・・、店長の悩みも高血圧です。

もともと家系的に血圧が高い事もあるのでしょうが、原因を調べていくと、睡眠時無呼吸や腎臓、甲状腺の異常、その他ホルモンによる高血圧があるようですが、店長の場合は、間違いなく睡眠時無呼吸症候群に原因があると思います。

家族に聞いてみると、結構長い間、無呼吸状態が続いて・・・いきなりグアッって感じで呼吸が再開するそうです。これは、もともと鼻炎があって、鼻が詰まって呼吸が口呼吸になってしまっているからなのですが、これは、結構昔からの付き合いなのです。

しかし、最近の症状はかなり激しくて、そのせいか朝相当な頭痛と喉痛に苛まれております。血圧を下げる薬も飲んでいたのですが、週刊誌に副作用から絶対に飲んではいけない薬の第一位に上がっておりましたので、継続を断念するに至りました。

とはいってもこのままでは、いつか脳梗塞や心筋梗塞でポックリってのも嫌だし・・・悩める店長なのです・・・でも・・・高血圧で無呼吸になるわけではなくて、無呼吸が高血圧の原因なのですから、原因を解決すれば、悩みは解消するわけで・・・そう! またまたこだわりますよ~。経過報告はご覧のページで!!