血圧が高い・・・partⅡ

ある朝、今まであまり感じたことがないような頭痛・・・二日酔いかな・・・いや、そんな飲んでない・・・風邪かな・・・額に手を当ててみるとひんやりと冷たい・・・なんだろ?こめかみには妙な拍動感も・・・う~ん、そういえば前にも似たような症状で歩けなくなって、病院に行ったら、あちこちたらい回しにされて、やっと症状が落ち着いてきたころ、血圧が190位に上がっていて、高血圧症と診断されたことを思い出しました。

処方していただいた薬を2種類飲み始めたものの、先回書きましたような理由から、自己判断で止めてしまって、そろそろ半年近くになりますので、ぶり返したのか・・・?それとも、今の体は、半年前に摂取した栄養などで決まってくる・・・といった事もいわれますので・・・用は血圧を下げる薬を止めた事で、この半年経って症状が出てきたのかな?まあ、いろいろ考えても仕方がないのでとりあえず、家庭用の血圧計で測ってみました・・・すると・・・なんと上が180を越え、下も120を越えているではありませんか?

何度測っても、違う血圧計を使っても結果が変わりませんので、やっぱり薬を再開するしかないのか?・・・う~ん・・・いやしかし・・・副作用のない薬はないって言うし・・・せっかく止めても暫く血圧の上昇がなかったのだから、原因を治していく方法を実践してみよう!・・・といった結論に達したわけです。生兵法はケガの元・・・なんて言わないでね~・・・続きはご覧のページから