渋い~!【TURNING】ターニング本セルロイド♪

こんにちは。まだまだ暑い日がつづいてますが、

秋に向けて渋~いセルロイドフレームが

入荷しましたのでご紹介します♪

【TURNING】ターニングセルロイド!

TURNING 高雄 虎斑

重厚感たっぷりなクラシックウェリントン。

この斑柄がまるで鼈甲みたいですよね。

モデル名も“高雄”なんて渋い☆

なんと6ミリもの厚さのセル生地なんです

角がなく全体的に丸みをもたせてあるので

ごついのにとても柔らかな雰囲気です。

TURNING 三峰 紅笹

こちらは“三峰”

すっきりとしたレンズシェイプにこの紅笹カラーが

いいスパイスに。

ターニングといえばこれですよね。

テンプルエンドに日本地図!

この高雄三峰というのは

【TURNING】を作っている谷口眼鏡さんのある

福井県鯖江市のの名前なんだそうです。

想いがこめられてますね♪

TURNING 殿上 茶斑

そして“高雄”よりもすっきりウェリントンの“殿上”

クラシックフレームの代名詞といえる色と形。

何とも温かみのある雰囲気は

セルロイドならでは醸し出せる味でしょう

この美しい光沢と

肌にしっとりすいつくような掛け心地も

本セルロイドだからこそ。

どれも味わい深いとっても渋いモデルです♪

是非実際にかけて実感してくださいませ。

 

 

コメントを残す