2月になってしまいました~

 歳を取ると月日の過ぎていくスピードが速く感じる・・・なんて話は、社交辞令か他人事でしかなかったのですが・・・速い!いや~本当に速く感じるようになってしまいました。タイトルとは全く関係ないのですが、昨夜久しぶりに息子と会食する機会がありまして、しみじみと感じてしまいましたね~。

 大体食事をするときは、必ずお酒を頂きながら炭水化物はほとんど口にしないで、ひたすら飲むという典型的な呑兵衛スタイルなのですが、昨夜は、大切なお客様も一緒でしたので、珍しく食事だけの時間を過ごしたのですが・・・。しらふでいるといろんな話が当然、キチンと出来るわけで、なんとなく周りを観察している自分がおりました。

 現在、28歳になる息子は、メガネ屋修行の為に、とある老舗のメガネ屋さんにお世話になっておりますが、私から見れば幾つになっても、頼りないぼくちゃんなわけですよ!(大体皆さんそうだと思いますが・・・。)昨夜もご多分に漏れず、他愛ない話をしておった訳ですが・・・。周囲に受け答えしている息子が妙に大人になってるわけですね~。

 嗚呼、私も歳を取るわけですね~?ま、息子も結婚して子供もいるわけですから、世間的には、十分大人なんでしょうけど・・・。う~ん複雑・・・。・・・で、どんな話をしたかって?そう、ゲームの桃太郎電鉄で相手をマニュアルにして最弱にしておいて、とことん独占したら気持ち良かった・・・・っていう分かる人にしか分からない難しい社会問題なんですけどね~。