こだわりのセルロイドフレーム!

こんにちは。

今やプラスチックフレームは定番です。

生地もアセテートが主流となっていますが、

超レアなセルロイドフレームがあるんですよ。

これです!TURNING【枯淡】こたんシリーズ!

Img_7991☆TURNING 足羽

セルロイドって弾力性と強度があり、

アセテートにはない独特の色味とツヤが魅力。

Img_7992_2この枯淡シリーズは

何がすごいって

→のように15年前

作られたセルロイド生地!

こんなのないですよ!

きちんと生地をねかせてから

加工されているので、

使用しているうちに

生地が縮むなんてこともない。

少し艶がなくなってきたら、定期的に磨けば

このツヤを保持できるんです。

肌のあたる接面も、手作業で丁寧に丁寧に

丸く削り、フィット感も抜群。

Img_7995☆TURNING 竹田(黒/茶柄)

Img_7998☆TURNING 一乗(黒/茶柄)

温かみのある質感がたまらないですよね☆

Img_8002

本数も限定です。

熟練の職人の技術によって作られた逸品☆

これぞ本物です。

私たちメガネ屋もテンションが上がる

‘ヴィンテージセルロイド’の逸品。

是非本物を味わい下さい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Facebookはじめました!

https://www.facebook.com/meganeazeast

こちらもチェックして下さいね♪


Photo_2 

【メガネ工房AZメルマガ】が新しくなりました!!

←登録はこちらのフォーム