産業祭り行ってきました。

 すごいですね~。暑いですね~。びっくりですね~。会場は、もの凄い賑わいでした。不景気なんて関係ないんですね~?人・人・人・・・・まっすぐなんて到底歩けませんね~。刈谷の産業・・・工業技術から美味しいものまで、いろいろ見れて、試食なんかも出来て、入場料タダですからね~。

 商工会議所の皆さんも朝早くから大変でしょうけど、これはやっぱり続けていただきたいですね~。出展社もお客さんもこんなに喜んでくれるイベントって、そんなにありませんもんね。今年は店舗を増やした関係で、ブースを出す事が出来なかったのですが、来年はぜひAZも参加させて頂きたいと思っております。

 店長が子供の頃・・・40年以上位前にも地元、静岡県浜松市天竜区でも産業祭りっていうイベントがありました。林業、農業の町でしたので、会場には、耕運機やトラクターなどの農機具や木を伐採するチェンソーなどの機械が特産品のお茶や椎茸と共に並んでいる姿に「すげえ~」「かっけ~」などと思った記憶がありますから、産業祭りの歴史ってかなり古いんではないかと思います。

 刈谷産業祭りは、今日、明日の2日間の開催ですので、まだ見てない方は、ぜひ賑わいを味わってくださいね~。刈谷駅から歩いて5分くらいですよ~!