IOFTの季節がやってきました

 早いもので今年もIOFTの季節がやってまいりました。IOFTの開催も26回を数え、業界にはなくてはならない存在ですが、私達業界の者だけが騒いでいてもいけませんので、さらっと内容を紹介させて頂きます。

 インターナショナル・オプチカル・フェア・トウキョウの略で、世界中のメガネブランドが集結して仕入れ会をする場所なんですね~。世界ではフランスの「シルモ」、イタリアの「ミド」、そしてアメリカの「ヴィジョン・エキスポ」と並ぶ4大イベントなんです。

 こういった仕入れ会がないと当店で扱っているフランスの「J・F・REY」や「LAFONT」そしてドイツの「IC!BERLIN」や「OWP」、またデンマークの「BELLINGER」や「FLEYE」といったブランドの仕入れは国内では出来なくなってしまいますので、・・・なんと欲しいとなったらその国まで出向かなくてはならない訳です。

 語学力が堪能な店長は大丈夫なんですが・・・そう!・・・いっぱい、いっぱい困る人が出来てしまいます。また、超大手のメーカーならば、営業マンがおりますので、日本全国のいろんなお店に紹介や販売が出来るのですが、折角いいものを作っても、中小零細のメーカーは、全国を回ることはできませんので、こういった機会にお披露目をして販売機会を持てるわけです。

 そんな訳で、この業界にとっては、なくてはならない極めて大切なイベントなんですね~。そして、その「IOFT 2013」が、来月10月9日より、3日間開催されるわけです。また、毎年「日本 メガネ ベストドレッサー賞」が各界より、選出されますのでこれも楽しみなイベントなんですね~。

 AZもこの機会にいいメガネをいっぱい仕入れてきますので、皆様お楽しみに~。