えっと・・・?何回目の開眼?

 最近のブログにゴルフネタが無い事に寂しさを感じていらっしゃる方も多いでしょうから、そろそろ行ってみましょうかね~。なんといってもトップシーズン、上手くてお小遣いに余裕があるなら毎週でも行きたくなるところですが、どちらも不十分・・・。しかし、しかしですよ~こそこそと腰トントンと練習だけは頑張ってる店長であります。

 最近、ちゃいちゃんとの朝のラブラブ散歩の時にも逆ハの字で歩いてるんです。そう!踵をぐいっと捻るように前に出して、内股にならないように歩いているんですね~。雪駄を履いてちゅりっちゅりって感じで・・・いや・・・普通の運動靴なんですけど・・・。えっ?何の意味があるの?って?・・・これが大有りなんですね~。実は私、かなりの内股なんです。

 知る人ぞ知る・・・そう!ゴルフって内股はダメなんですね~。彼の遼くんのアドレスを見るとかなりハの字に足を開いているのが分かりますが、体をしっかり回し、飛球線方向に体重を乗せていくためには、爪先は開いておく必要があるらしいんですね~。どんなに意識しても、体重が右に残り手打ちになってしまうそこのアナタ!いやここのワタシ!ヘッドアップしたり上手く体が回らない原因は、意識ではなくアドレスにあったんですね~。

 その事に気付いてから散歩でも踵を出しての花魁歩き、電車の中でも逆ハの字立ち、暇さえあれば店の中でもフラフラしないように踏ん張ってます・・・じゃ、一日中かって?もう!それは言わないの!それで・・・上手くなったのかって?・・・だから・・・それも言わないの!