ふふふ・・・あれから5ヶ月

 皆様!年頭の誓い「痩せます!」宣言から早や5ヶ月が経過いたしました。家族から「ムク犬」呼ばわりをされて、体重はベストより6キロも重い68キロを超えてしまった店長は、あの手この手とダイエット作戦を展開してまいりましたが、なかなか思うに任せず空しく月日の流れを感じていたわけですが・・・そう!何が幸いするか分かりませんね~。

 ふふふ・・・そうなんです。最近常連さんから「店長!痩せたね~!ん。引き締まった感じ」などと嬉しいお言葉を頂戴するようになったではありませんか!恐る恐る体重計に乗ってみると・・・・・な・なんと62キロを切りそうではありませんか?いや~切ってはいないのですが・・・それにしても見事にベスト体重!えっ?聞きたい?どうやった?って?ふふふ・・・。

 なんとちゃいちゃんのお陰なんですよ~。いろんなダイエットに取り組んではみたものの成果は上がらず、年をとってからのダイエットは難しいかと諦めて何にもしなくなってしまったのですが、ここへ来て、ちゃいちゃんの筋肉増強の為と始めた朝のお散歩。最近では40分くらいに拡大しております。そう!歩いただけなんですね~。

 強いて言えば、ついでにダイエットって欲張りな気持ちもありましたから、姿勢に気をつけて足を逆ハの字にして歩いたくらいでしょうか?そしたら78センチのパンツもきつかったのに、今では76センチでも緩くて・・・メーカーによっては72センチでも行けそうな状態なんですよ~。これで維持が出来たら大したものなんですが・・・いや、ちゃいちゃんが一緒なら継続できそうな気がします。頑張りま~す。