愛すべき酔っ払い軍団・・・

 なんと連日のブログ更新であります。・・・えっ?暇なんか?・・・はい、その通りであります。まあまあお付き合いくださいまし。昨日の事、某フランスブランドのエージェントであるN氏が営業に来店されました。N氏といえば知る人ぞ知る飲兵衛であります。

 飲んで記憶を失うことなど言うに及ばず、宿に帰れず外で寝てしまったなんて武勇伝は枚挙に暇がありません・・・えっ?誰かに似てる?ハイ!その通り!店長もお酒には目がありません。しかも・・・当店にはもう一人、超うわばみ君のI君もいるんですね~。

 そんな3人が夕刻迫る昨日、顔を合わせてしまったんですね~。はい、行くっきゃありません。どしゃぶりの雨もなぜか閉店後にはあがってしまい・・・(あっ?傘忘れた!・・・とほほ・・・先日取り戻したばかりなのに・・・)3人は弾む足取りで刈谷駅周辺スポットへレッツゴー!

 最初は商工会議所のイベントで知り合った、とっても面白くて味のある女性がやってる地魚の美味しい「あ○喜」さん。こちらのママは、地元の魚や食材に関する造詣が深くて、さしみから焼き物、てんぷらなどなどかなり美味いんです。ビール1杯でテンションは既に最高!芋焼酎に切り替えてがぶがぶと・・・。美味しい肴に舌鼓を打ちながらも飲兵衛3人は次はどこ行く~。

 これまた刈谷では隠家的な大人の飲みスポット「セレン○ップ」さん。ここはうちのI君御用達であります。いや~楽しかった~!こちらのバーテンさんは、とにかく知識が豊富で飲みながら聞かせてくれるお酒の薀蓄は、最高の肴ですね~。しかも2~3回行っただけなのに、好みの味を覚えていてくれるんですから、頭が下がります。

 さ~て次はどこへ行くかーって、盛り上がっている二人を尻目に退院したばかりのちゃいちゃんが心配になってきた店長は後ろ髪引かれながら、岐路に着いた次第です。いや~久しぶりの外飲みでしたが気分最高!楽しいお酒でした。相変わらず記憶が途中から無いのが残念でしたが・・・。えっ?二人?さあ・・・?楽しそうにまだ飲んでましたし、周りにはいい店ばかりですから・・・それからどうしたなんて分かりません。いやほんと!