ちゃいちゃん退院いたしました。

 当家の愛娘ちゃいちゃんが昨日無事退院いたしました。なんといっても1週間ぶりの再会でしたので、店長のこと忘れてないだろうか?ふてくされてないだろうか?ちゃんとご飯食べていただろうか・・・?などなど、お決まりの心配で居ても立ってもいられません・・・そうこうするうちに予約の時間が刻一刻と迫ってきます・・・。

 そして再会のとき・・・感動的な再会を夢見る店長をじらしながら・・・しっぽふりふりの可愛いやつが・・・えっ?なんか大きな硬質ビニルの襟巻きが・・・エリザベスカラーっていうらしいんですが、おおよそ可愛らしくない・・・ん~パラボナアンテナみたいな・・・?えっ?・・・しかも足が可愛そうなことになってる・・・いや~クリスマスに見るような、にわとりのももみたいに毛がないではありませんか?

 若干忘れ気味だったのですが・・・そう!足を手術しての退院なんですから、さもありなんなのに・・・ちゃいちゃんの変わり果てた姿に驚きを隠せません。どうやって抱っこすればいいんだろ?どうやって寝させたらいいんだろ?ご飯は?トイレは?・・・ん~今夜は一緒には寝てはいけないみたい・・・くすん。

 ちゃいちゃんが振り向く度に店長の顎にエリザベスカラーが攻撃してきますが、なんとか抱きかかえ、帰ってまいりました。久しぶりの自宅に大喜びしながら、痛々しい足を物ともせずに走り回ろうとするちゃいちゃんに・・・さらなる試練が・・・!エリザベスカラーが柱や椅子の足にごっつんごっつん・・・行く手を阻まれ、何度もこけてしまうではありませんか?笑いを堪えながら・・・(いや嘘!)ハウスに監禁する事になりました・・・。

 ま 傷口をなめてしまうと治りが遅くなってしまうそうですから、当分はこんな感じで我慢してもらうしかありません。しかも、暫くすると安心したのか、店長の膝の上でぐっすりと眠ってしまいました。そう!エリザベスカラーを上手に店長の肘の上に乗せて。・・・いや~帰ってきてくれてありがとう!先生もありがとう!感謝してます。