本日よりDENSO様です・・・

 おそい報告で恐縮ですが、本日より5日間「DENSO本社内生協」さんにて出張販売にお邪魔しております・・・えっ?あんたは何してんの?って・・・そうです、お留守番です。毎回初日には行ってるのですが・・・実は、今日は当店スタッフたちの給料日なのです。いつもの事ながら金策に走っているわけなんです・・・とほほ。

 ・・・っていうか、そればっかじゃなく、実は先々日の事、寝違いをやってしまいました。当日は、たいした事はなかったのですが、いつも通り、朝の体操をしてみると・・・大激痛・・・。マッサージをしてみても痛くなるばかりです。風呂に入ってゆったり暖めても効果なし。・・・そうはいっても、お店は「10周年記念セール」の準備が佳境に入っているし、痛いなんていってられません。次々とチラシやら景品やら届きますから、えっこらえっこら重労働の日々です。

 そんな昨晩の事、激痛で目が覚めると、顔が頭が全く動かない・・・何が起きたの・・?とりあえず身体を起こしてみましたが、半端じゃない痛みでぷるぷる・・・。(これは・・救急車呼ぶべきか・・・?でも寝違いで救急車来てくれるんだろうか・・?)時計を見ると深夜3時半・・・(我慢か・・?我慢できないか・・?)。

 そうだ!インターネットで調べよう!緊急応急な対処法があるかもしれない・・・。痛む首に鞭打ってパソコンを起動・・・。「寝違い」で検索すると出てるは出てる・・・。応急処置的なことも書いてある・・・さすが便利・・・・いっ?・・・へっ?、(動かしたり、マッサージはしないように・・・?暖めては絶対いけません??)・・・どうやら、逆の事ばかりやっていたようです。寝違いには「アイシング」が一番有効で、痛みが酷い時には、「ロキソニン」などの鎮痛剤で緩和してくださいとのことです。

 早速、深夜ながら冷蔵庫にいって氷枕的なものを作って、タオルに包んで痛みの酷いところにあてがって・・・少し楽な感じになって寝付きました。今朝起きてみると、たしかにわずかながら痛みが緩和してきた感じです。「生兵法は怪我の元」っていいますもんね。今も、かなり痛いのですが、なんとか頑張っておりますです。そんな店長が、可哀想って思ったら、メガネ買いに来てください・・・なんちゃって。