ああ また悶々とする日々が・・・

 ついこの前、ずいぶん生意気なコメントを書いた覚えがあるのですが・・・やっぱり「ローマは一日にして成らず・・・」ですね~!発見に気をよくした私は、ここのところ毎朝の様に朝練に行っているのですが、どうしてもイメージと乖離した球しか飛ばないんですね・・・えっ?あっゴルフの事なんですけど・・・。(またかよ!・・・なんてい・わ・な・の~)

 アイアンは、どんどんよくなってきているのですが、ドライバーになると飛ばないんですね。キャリーで180前後でしょうか?以前に比べれば、いい球筋のような気がするのですが、行き先は不安定ですし、何よりドライブがかった、擦った様な変な球・・・。これでは100を切ろうが、90前半になろうが、納得いきません。美的に完全に×なのです。

 思い切ってデジカメを使ってビデオを撮ってみました。・・・するとなんというか・・・格好の悪い事この上ないではありませんか。まず、キチンとしたトップが出来ていない。バックスイングからダウンスイングまでが速い速い。大体トップなんて出来ていないんですね。タメどころか静止状態がまるで無い。しかもダウンスイングで力入りすぎなんですね。

 ダウンスイングなんて力が入れば入るほど、ヘッドスピードは遅くなってしまうにもかかわらず、かなり力んで振り下ろしている・・・。これは酷い・・・。自分のスイングイメージとかけ離れているんですね~。なんとした事か・・・。

 さっそくトップで静止するようにアドレスからバックスイングをゆ~っくり、そしてここがトップか・・辺りで軽く止めてみて、ゆったりダウンスイング・・・。ところが・・・当たらない!空振りしそうな勢いで当たらない!何度やっても駄目駄目駄目!天を仰いでもリラックスしても駄目なんですね~。こりゃ治すのに大変です。どうすれば・・・???

 今まで、素振りはいいな・・・なんて思っていたのですが、それすら駄目だった様です。雑誌を見ていたら、「深いトップが作れるアンダーウエア」なるものがあるではあ~りませんか?これだ!ん!これだ!(えっ?また、道具に頼るの~?ってえ~?・・・・・・はい!頼ります!!きっぱり!!)昨日の休みに買ってきちゃいました~。明朝、何が変わるか楽しみ~ですね。