【谷口眼鏡 TURNING】T-192 シンプルなスクウェアデザイン

谷口眼鏡の手掛けるブランド【TURNING】から新作が届きました。
職人技を感じて頂ける造りになっています。
早速ご覧下さいませ。

IMG_4408

T-192 ¥35,200-(税込)
size :54□17-146
col,04 ブルーホーン
made in JAPAN

オーソドックなスクエアモデル。
スッキリしたデザインですが細部の造り込みが丁寧で
高級感を感じさせる一本になっています。

IMG_4414

ブルーホーンというカラーは谷口眼鏡の中でも人気が高い
ブルーとデミブラウンが混ざっているマーブル調のカラーです。
光にかざすと綺麗に発色し、
肌に乗せると落ち着いたトーンになる面白い色になっています。

IMG_4421

シンプルなフレームだからこそ、ごまかしの効かない
谷口眼鏡の『技』が詰まったモデルです。
職人による磨きは深いツヤを出し
しっとりした滑らかな肌触りに仕上がっています。
ブルーホーンの柄も『磨き』によって輝きを放ちます。

IMG_4425

「板バネ式ジョイント芯金」

掛け心地をよくするために、TURNINGオリジナルの
「板バネ式ジョイント芯金」を使用しています。
バネ部分の素材はβチタンを使用し、芯金部分の素材には純チタンを使用
バネ部分をβチタンにすることで強度と優しく包み込むホールド感が生まれ、
芯金部分を純チタンにすることでフィッテイング調整がしやすく、
掛けていただく方がより快適に感じられる芯金が特徴です。

以上、谷口眼鏡HPから引用

IMG_4422

重心をあえて後方寄りに設定する事で
メガネが下がりにくくなるバランスにしています。

パッと見ただけでは分からないですが
テンプルエンドにボリュームを持たせ後方重心を実現しています。

IMG_4439

「R形状クリングスtype-2」という新たに作られた鼻パッド。
金属のパーツを出来るだけ大きな「R」形状にする事で
曲げ加工時の金属疲労を軽減させ
衝撃が加わった際力が分散しやすい形状になっています。

IMG_4441

アームの素材はα-βチタン(ハーフチタン)を使用しています。
素材の強度が高く伸びが大きく曲げる加工に適した材料になっています。
壊れにくく、調整しやすい実用的な素材です。

掛け心地をしっかり調整出来るので
軽さをしっかり感じる事が出来る優れものです。

IMG_4488

フロントに使われた飾りは
谷口眼鏡のロゴをあしらったデザインになっています。
ちょっとした遊び心が楽しいです。

IMG_4421

シンプルなスクウェアの中に谷口眼鏡の技が詰まった逸品です。
ビジネスシーンでも使って頂けるシンプルなデザインに
少し独特な柄のブルーホーンが美しいハーモニーを生んでくれます。

他2色もご紹介します。

IMG_4452

col,01 クロ

しっとりした艶やかなツヤが美しいブラックカラーです。
職人の磨きによって表現された、濡れたような?美しい黒です。

IMG_4460

実は内側の生地がデミカラーになっています。
内側の生地を変える事で、重い印象になり過ぎずに使って頂けます。

IMG_4462ブラックの艶感がクールでカッコいいです。

IMG_4463

col,03 グレー

クリア感のあるグレー。
クリアの爽やかさと、グレーの落ち着いた雰囲気が上手くマッチしています。

IMG_4469 IMG_4477

どことなくスポーティさも感じるのは私だけでしょうか?
サングラスにしても面白いかもしれません。

IMG_4789

どのカラーも魅力的で迷ってしまいます。
かけ比べて頂いて、表情の違いを感じて下さいませ。