【RayBan】トップガンで登場したサングラス

スタッフW、ようやく『トップガン マーヴェリック』を見ました。
これぞアメリカ映画!エンターテインメント!という様な映画でした。
ちょっとベタだけど、それがまた良かったです。
配信サイトなどでレンタルも開始されていますので
是非ご覧下さいませ。

映画では、様々なキャラクター達が登場し
それぞれレイバンのサングラスを使用しています。
今回は、劇中で登場したRayBanサングラスをピックアップします。

Aviator (アビエーター)は1986年に公開された、『トップガン』の作中で
トムクルーズが使用していた事で、爆発的に人気の高まったモデルです。

IMG_1803

IMG_1784

RB3025 AVIATOR
col,001/33
size:58□14-135
made in ITALY

米国空軍のパイロット用として誕生したサングラス。
機能性とデザインが高く評価され、今なお人気の
レイバンサングラスの原点ともいえるモデルです。

IMG_1786

映画でトムクルーズが着用した後、多くの俳優やセレブに広まり
レイバンの不朽の名作として幅広い層から支持されています。
※劇中で掛けていたカラーとは違います。ご注意くださいませ※

前作の『トップガン』最新作の『トップガンマーヴェリック』
どちらでも使用されており、若い頃のヤンチャっぽい感じで掛けている様も
最新作の渋さを感じる様もどちらもカッコいいです。

IMG_1795

RB2132F New Wayfarer
col,901L
size:55□18-140
made in ITALY

優秀だけど生意気なマーヴェリックの生徒
“ハングマン”が使用していたモデル

IMG_1796
レイバンの人気サングラス
「ウェイファーラー」の新たなデザインとして登場したニューウェイファーラー。

IMG_1799
大きめで少しクラシカルなウェイファーラーに比べ
シャープな印象になっていますので、少しスポーティな雰囲気が出てくれます。
凄く使い勝手の良いデザインです。

映画を見たら、きっとサングラスが欲しくなるはず!
秋の行楽シーズンに是非レイバンをご活用してみてはいかがでしょうか。