AZ【重大発表】まであと二日!

いきなりですが、2日後の6/20(火曜日)に誰もが驚く?

【重大発表】

があります。かなりドキドキワクワクな情報をお届けできると思います。
皆さま!20日のブログ更新を心待ちにしておいてくださいませ。
という訳で?驚き繋がりで、今回は驚きなフレームをご紹介します。

メガネなのにネジを使わない、軽量なフレーム

20150727_1495345

ネジを使わず、シンプル構造で作られているフレームです。
シンプルが故に壊れにくいのが特徴です。
掛け具合の調整も細かく出来、カーブレンズにもフラットレンズにも対応出来る
【七変化】なブランドです。
細かい解説は

【徹底解剖ic!berlin 編】

をご覧いただけると嬉しいです。

今回は【徹底解剖】ではやらなかった

フレーム解体

をしてみました。

ic!berlinのメガネは道具いらずでメガネを解体出来ちゃいます。
ネジを使わず、シートメタルを組み合わせているだけなので出来る事なのです。

IMG_9181

まず始めにテンプルを外し

IMG_9183

あとはテンプルソック(ゴム部分)やフロントのノーズパッドを外してあげると

IMG_9188

あられもない姿になってしまいます・・・

丸裸になったフロントが、こちらになります

IMG_9185

全てをはがされた無防備なフロント。
こういった状態のic!を見る事も中々ないのではないでしょうか?
コツさえ掴めば、簡単に丸裸にできます。
細かい部分まで掃除、お手入れが出来ますのでメガネを清潔に保つことが出来ます。
一年に一回を目途に全て解体して掃除するのもアリだと思います。

IMG_9174

クリーニングが終われば元通り。
慣れれば5分もかからずに解体、組み立てができます。
メガネで一番汚れやすく、傷みやすいネジ部分。
そのネジがなく、解体も出来るic!はスポーツや現場でお仕事される方にもオススメ。
靴を磨くようにメガネもお手入れしてみませんか?