ジャポニスム 『JN-590』 

IMG_7599

☆ ジャポニスム JN-590 ¥47,000(税別)

こんにちは
オールチタン製のJAPONISMのNEWモデルが入荷しております
シンプルでとっても美しい曲線ラインの『JN-590』
クールで上品でなんともニクいモデルが登場です

上の画像を見るとあれ?テンプル(つる)のたたみが・・?と思われるでしょう
ちょっと普通とは丁番の機構が違っているモデルなんです
・・・というのもこのモデルは

毛筆で書かれた一筆書きをインスピレーションにし
フロントからテンプルそしてテンプルエンドにいたるまでの
途切れない流れるような曲線を追求

この流れを途切れさせないために丁番を工夫したんですね
どういうことかといいますと

通常はネジがこのように上から差し込まれて付いていて

IMG_7641 IMG_7643

IMG_7644

横に向かってたたんで上のような形になるんですが

このモデルは丁番の機構を新たにしネジの付く位置も横からにして

IMG_7603

IMG_7605 IMG_7606 IMG_7607

このように下に向かってたたむような回転軸のものにし
レンズの保護にもなる新たな構造が誕生したのです

IMG_7602流れるようなラインを遮るネジの部分を新たにしたことにより
フロントからテンプルへの繊細な線の強弱や
要所要所にみられるトメ・ハネのメリハリが美しい流れである
一筆書きのデザインをどこまでも追求したんです

前置きが長くなりましたが
ジャポニスムのデザインに対する拘りが随所に詰まった
新たなモデルです

IMG_7608

☆ JN-590 4 シャーリングブルー・チタニウム

IMG_7615

☆ JN-590 2 プラズマグレー

HanaIMG_7611

☆ JN-590 4 ミリタリーグリーン・マットプラズマグレー

見た目の美しさだけでなく
オールチタンで軽くて丈夫さであることはもちろん
テンプル(つる)はβチタンでしなやかなかけ心地
鼻パッドも左右非対称のオリジナルのチタンパッドを使用し
素材・デザインあらゆる所まで突き詰めた逸品です

写真では伝わりきらないので
是非店頭にて実際にみて着用して体感してください
クールで知的で・・たまりませんよ