テオの新作『ロープコレクション』

こんにちは
先日もご紹介した『テオ』
NEWコレクションも入荷しております

IMG_5144

船乗りの息子であるテオのデザイナー、セルジュ・ブラッケが
子供時代に船の上にあるたくさんのロープからヒントを得たという

『ロープコレクション』

ロープでメガネの形を作ってみたら?という発想がユニークですよね~

ネーミングもらしいですよ(笑)

IMG_5146

☆  テオ cord  コード 373

テオ

ブリッジや智元にまで『コード』を思わせるモチーフ

IMG_5152

テンプルからテンプルエンドに至るまで施されています

ユニークな発想のメガネですが・・

きりりとしたシャープなスクエアで
ビジネスでもビシッと決めてくれます

クールなスクエアとは対照的なこんな形も・・

IMG_5153

☆ テオ cable ケーブル 373

テオらしい『丸メガネ』のケーブル
こちらにも・・

page

IMG_5154

ロープを思わせるモチーフが随所に

いわゆるクラシックという印象とはまるで違うテオの丸メガネ
とっておきの『丸』

相変わらず斬新でワクワクさせてくれる魅力いっぱいのテオ
次はどんなモデルがでるのか期待が高まりますね

・・そして以前もご紹介したモデルで未入荷だったカラーが

IMG_5157

☆ テオ Asia 763

コロンとしたこちらもかわいい丸のエンジ色が入荷しました

オリンピックイヤーである今年を象徴するこの『Asia』は
オリンピックのロゴである5つの輪をモチーフにした
『GAMES コレクション』のなかの1モデル

他に『America』『Oceania』『Europe』とあり
それぞれデザインの形を楽しんでいただけるシリーズです

ユニークで心躍るがたくさんのテオ
店頭にてその魅力、是非実感してくださいませ