KAMUROの可愛いモチーフたち

皆さま、こんにちは。

当店の新しいチラシはもう、ご覧になりましたでしょうか。
オシャレなクリスマスカラーのKAMUROのフレームが目印デス
秋の展示会の新作がほぼ一通り揃ってきておりますので、
お好きなブランドの新作を、ぜひ実際にお手に取ってご覧ください

christmas_line1_densyoku


さて。
いま冒頭でも取り上げたメガネブランドの「KAMURO」。
今回はテーマに沿って、ご紹介したいと思います。

テーマは、「可愛いモチーフ」です

各々モチーフが出している豊かな個性を、感じてください

3

KAMURO dress

その名の通り、
衣装の「ドレス」をモチーフに取り入れているデザインです。

2

斜めから、横からと角度を変えると
「ドレス」に見立てたテンプルのラインがカワイイですよね
ワンポイントのシルバーは、「パール」をイメージしているそうで、
大人っぽい雰囲気を出しています

1

ドレスをつくろ うと、
さらりとした布に裁ちばさみを入れ、
その布をたぐり寄せたら
ドレスに縫い付けるパールがころころと布の上を滑っていった…

そんな情景が、浮かんできます。

● ● ●

0005

KAMURO disco

正面からだと、メリハリのある使い勝手の良さそうなデザインです。
では斜めから、見てみましょう。

0006

ディスコ世代だったら、見覚えのあるモチーフですよね

gi01a201501120900

ラインストーンをちりばめて出来たサイドのミラーボールが、
「あの当時」を思い出させてくれます

このメガネを掛ければ、イケイケな時間を過ごせそうですネ

0007

そして注目してほしい点は、テンプルにも
よく見ると、デコボコしているのが分かるかと思います。
細かくカッティング技を駆使しているので、
光が当たると、ミラーボールと一緒にキラキラしてくれます

ある意味、KAMURO流の懐かしいクラシックなデザインですね。

デザイナーがまさに、ディスコ世代だそうで、
色々な思いが詰まったデザインのようです(笑)

● ● ●

DSCF1767

KAMURO spuma

イタリア語でspuma(スプーマ)は、「泡」を意味するそう。
デザイナーさんが、一番思い入れのある型としても名を挙げています。

DSCF1772

というのも、これまで掛けやすさや製作上の兼ね合いで
横のテンプルデザインで勝負していた中で、
初めて前面にオシャレなデザインを取り入れて勝負したものなんだそうです

DSCF1775

テンプルには、カラーストーン疑似七宝で彩られたモチーフが
エレガントかつキュートな奥深さを演出しています
掛け心地もチタン素材で軽いのが嬉しいですネ。

追及し尽くして完成に至ったスプーマについて、
詳しくはKAMURO公式ブログ~spuma編~をご覧ください。

● ● ●

そして、最後に。

可愛いモチーフのあるブランドは、KAMUROだけじゃない

パッと見て、インパクトのあるモチーフを軽くご紹介して終わります。

DSCF1774

影郎デザインワークス BASARA (仏像の伐折羅)

DSCF1776

BCPC 3185 (雑貨のクリップ

DSCF1777

BOZ SELECT (蜘蛛の巣)


以上です。
モチーフで個性を出す楽しさ、無限大ですよ