AYUMI『歩』15周年記念モデル MK-02

こんにちは
セルロイド素材にこだわり、知り尽くし、丁寧な仕事をし続けている
『マコト眼鏡』さんの『AYUMI 歩』から
15周年記念モデルが入荷しております

IMG_4391

☆AYUMI MK-02

15周年を記念して作られた『AYUMI 歩』MK-02
生地の厚みの違いを上手につかい
また細かい部分にまでこだわり抜いた逸品です

特に智元のカッティングと磨きがすごいんです

IMG_4378

IMG_4379

☆ 歩 MK-02 0907

これ写真ではわかりにくいんですが
ギザギザにカッティングされたところに
さらに艶・マット・艶・マットと磨きを変えてあるんです
しかもこのテンプル(つる)には

IMG_4381

これもまたマット加工された部分と艶部分・・

これ、1度磨きをかけ、そのうえでマット加工をし
さらに艶のところとマットのところのラインを整えるために
さらに磨きをかけるという
と~っても手の込んだまさに職人技光る技術が詰め込まれているのです

IMG_4382

IMG_4384

☆ 歩 MK-02 5122 

一見ブラックっぽく見えますが深いブルーの通称アユミブルー
このカラーはホントに美しいですね
ファンも多いカラーです

IMG_4385

IMG_4387

☆ 歩 MK-02 0930

1番透明感があってなじみやすいカラー

フロントも智の部分もテンプルも
3色それぞれが磨き方が変えてありますので
それも見ものですよ

page

IMG_4393

テンプルにはこのようにサイズや素材などが描かれ
より多くの確かな情報をお届けしたいという
作り手の想いが詰まっています

光と影を見事に演出したモデルです
スクエアでカッコいいシェイプに
ぬくもりのある『歩 AYUMI』のスペシャルモデル

是非実際に見てかけて体感してください