目元対策も万全に!360度紫外線カットしませんか

こんにちは。
毎日毎日暑い日が続いて体がついていきませんね
体調には十分にお気を付けくださいませ

本日はレンズのコーティングについて少し・・
今のレンズはUVカットって当たり前のように付いていますよね
メガネをかけていたら眼のUV対策は大丈夫なんですが

今もっとすごいUVコーティングがあるんです

それは・・・・

『P-UV』 

PROTECTION ULTRAVIORET(プロテクションウルトラバイオレット)

どういうことかといいますと

puv-img6[1]

UVカット機能のレンズは前から入ってくる紫外線は防いでも
レンズの裏面から入ってくる紫外線は防ぎきることは難しい・・でも
この『P-UV』はレンズの表面だけでなく
裏面から反射して入ってくる紫外線にも効果的
なのです

レンズと顔の隙間から入り、レンズの裏面で反射して
はね返ってくる紫外線を『裏面反射UV』というのですが
P-UVコートはこの裏面反射UVを95%カットしてくれます
(※一般的なコーティングでも約70%はカットします)
puv-img8[1]
レンズの裏面からの紫外線のはね返りを
約95%逃がすことでカットしてくれるわけです
レンズのコーティングの進化ってすごいですね~

もちろん通常のUV機能も紫外線防止効果はあります
これはもっともっと
『あらゆる方向からの紫外線対策をしたい』なんて方におススメです

気になる方はスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ