あの人風メガネがしてみたい!! ~プロローグ~

さまIMG_2926

JAPONISM  JPS-001  col.004

GW間近
急に暑くなってきた最近では街ではTシャツ姿もちらほら

そんな中、今回のブログでは企画モノをやってみたいなと思いまして
ちょっとした特集を組まさせていただきました

内容はというと、、
最近サングラスがここ数年人気が出てきてまして、
なぜかというとおそらくですが
紫外線が眼に悪いとか
眼に紫外線が入ると肌にも影響が出る
といったことがだいぶ認識されてきたことがひとつと

人工的な光源はどんどんLED化が進み、パソコンやスマートフォン、
タブレットのみならず
信号機や車のライト等強い光を見る事が増え、眩しさや疲れに苦しむ人が
増えてきたことが結果サングラスの需要に繋がっているように感じます・・・

 

なんかあれやこれやと言っておりますが、
つまりはサングラスを掛けて欲しいなということなんですね

眼の保護や不快感をとるためにも
そしてせっかくならオシャレに

 

最近ふとテレビ、雑誌を見ていますと
海外セレブの人達や芸能人の人がよく掛けているのを目にします

見ていたら気になった事がありまして
今回は企画モノとしてお届けしようと思いました

 

題して

『あの人風メガネがしてみたい!!』

~淡いサングラスカラー編~
です

 

淡い色というのがミソなんですがサングラスだと見た目は

atsushi-1

サングラスと言えば日本代表といっても過言ではないEXILE ATSUSHIさん

かっこいいですが、目も見えないし少し怖い様な・・・

これが少し淡いカラーになると

さo0600033712530728928

目も見えて柔らかくなり室内でも違和感がなくなんかお洒落

『オフ用メガネで雰囲気を変えてみよう』とか

『朝から夜、室内まで使えちゃうサングラス』など

思ってみえる方は是非オススメです

 

でも
一体どんなレンズカラーを選べばいいのか?
よくわからないですよね??

 

ご安心下さい!
そこで登場するのがレンズメーカーHOYAさんのアプリ

今お持ちのメガネや新しいメガネに疑似的に色を付けれます

まいIMG_9223

このようにメガネを着用した状態でスタートを押すとスキャンが始まり

まいIMG_9224

シャキーンと音が鳴って読み取れます

そうすると

まいcats

このように色を変えて見比べることが出来るんです(メガネが変わってるのはあまり気にしないでください)

 

早速このアプリを使って色々な有名人の方になりきってみたいと思いますので
宜しくお願いしますどうか参考になればと思います

 

第一弾は
途中に登場していただいたEXILE ATSUSHIさんでお送りしてみたいと思います
近日公開します乞うご期待でーす

さo0600033712530728928