絶好の○○日和ですね~

サボってばかりいると・・・また・・・という事で、天気もよくて素敵なGWの幕明けですね~店長もつい此間まで風邪気味で、すっきりしなかったのですが・・・いやあ~暑いくらいの陽気になってきましたので、いろいろ疼きますね~。

これから夏前までが、やっぱり釣りにもゴルフにもいいんじゃないでしょうか?・・・ところで今、巷で話題の高反発ドライバー・・・どうなんでしょうねえ・・・?現在公認されているドライバーよりは20~30ヤードは飛ぶといわれています。

飛びすぎて、トーナメントのロングホールで2オンしてしまったり、競技そのものが成り立たなくなるとの見解で使用が禁止になりました。でも・・・プライベートの使用なら問題なしとのことで、秘かにブームになっていると聞きます。

そりゃ、20~30Yも飛距離が伸びるなら欲しいじゃんね・・・とばかり、いつものゴルフショップに出掛けていったのですが・・・そこには1種類しか置いてなく、しかもヘッドスピードが40以下の人用との事で、計測してもらってもちーピンばかりで、当たっても飛距離200くらいですから、今の方がマシでした。

お店の人は、もっと歳をとってヘッドスピードが40以下になったら使ったらどうですか?との話でしたが・・・う~ん・・・プロが、使っていた訳だし・・・もっといいのがきっとある筈と、納得がいかないままの状態です。どなたか詳しい方教えてください・・・くすん・・・道具に頼るな!