ゴルフ精進日記・・・第三部・・・partⅤ

ラウンドで結構いい球が打てるようになりました・・・しかし・・・やっぱりなかなかスコアにはつながりません・・・。ショットがある程度良くなった・・・力加減もある程度成功して、ショットの正確性も出てきた・・・そうしたら今度はアプローチの正確性とパッティングになってきます。

やはりスコアは、小技が上手に出来なければまとまってきません・・・ふうっ・・・ショットも100%ではないわけですが、ショートゲームは100%に近いものにしていかないと、いつまで経っても泣く羽目になります・・・どこまでいってもゴルフはミスと勘違いが付き物ですから・・・。

どこで諦めてしまうかは人それぞれなのですが、もし、ショットがある程度良くなってきたならば、絶対に諦めるべきではありません。ショートゲームは場数も重要ですが、その重要性に気が付けば、鍛錬でどうとでもなる部分であり、また身に付きやすい部分でもあります。

ショットがきちんと出来る様になった人と、ショートゲームだけが上手い人がいたら、間違いなく伸びしろが期待できるのは前者です。勘のいい人悪い人、運動神経がいい人悪い人・・・いろいろタイプはあるでしょうが、鍛錬で練習で身に付け易いのはショートゲームだと思います。ショートゲームが苦手な店長は、そう信じて頑張ることにしました。・・・続きはご覧のページで・・・