ゴルフ精進日記…第三部…partⅣ

さて、ラウンドで気を付けることはたくさんありますが、先に書きましたように力まない事・・・よく言われますね~・・・出来たら苦労はしない・・・なんて思っている方が多い部分ですが、力むと球が見えないんですね~体の軸がぶれてしまって・・・。

力まないようにするには、練習場で力まないスイングを常に練習しておく事しか対処法はありません。ある程度、球を打っていると体に油が循環してきます・・・そうしたら、70%打ち・・・とか50%打ち・・・みたいに力加減を変えて打ってみること・・・これが大切です。

力加減といっても緩んで打つわけではなくインパクトはしっかり当てるのですが、マン振りではなく、方向を重視したスイングの練習を重ねることが必要です。同じスイングで、力加減を変えていくのは難しいのですが、出来るようになると、球の上がり方が変わります。

マン振りだと球は」高く上がり、力加減を減じればどんどん低い球になってきます。このコントロールが出来るようになればしめたものです。練習場で100%自信がつけば、ラウンドでもやっぱりイメージ通りの球が打ち易くなってきます・・・ん・・・いけそう・・・続きはご覧のぺージで・・・