冬ゴルフ・・・

いや~行ってきましたよ~本年初ゴルフ・・・相変わらず練習場では絶好調の店長は、颯爽と行ってきましたよ。ま、普通こんな寒い時期は、冷たいしボールは飛ばないし、あんまし行かない方が多いのではないかと思いますが、そこは練習場ではナイスショット連発店長ですので、こんな時期にやらないと、上手くなれないんだよ的な発想です。

なんと名門東名古屋カントリークラブには、沢山のゴルファーが来ていましたよ。打球練習場には、熱心なゴルファー達がひしめき、熱気はすごいものです。上手いか下手かは、音を聞けば分かりますから、それとなく周りを見渡してみると、いるわいるわ、いい音立ててる人が・・ただ、さすがにこの季節、いい球ばかりは飛ばず、たまに手の痛そうな音も聞こえてきます。

う~ん、みんな頑張ってるなあ・・・ま、店長ほどいい球打ってる人はいないけど・・・なあんて思いながら一籠打ち終えると、ラウンドスタートです。ロングホールからのスタートでしたが、初球はまあまあ・・・本年初ドライバーは、絶好調です。寄せもまずまずでしたが、苦手のパターで失敗・・・ボギースタート・・・。

続くショートホールは、初球ミスながら、セカンドがベタピンのパーセーブ、続くミドルは、セカンドが、ピン近くにパーオン・・・。バーディパットが外れ・・・パーパットもミス・・・のボギー・・・暗雲が垂れこめてきたではありませんか?・・・はい!良かったのはそこまで・・・くっ・・・続くショート、ミドル、ロングとまさかの3連続OBから・・・とほほ・・・。

まあ、初ラウンドだし、天気も悪かったし、寒かったし、風も強かったし・・・え~ん・・・くすん。やっぱり泣きながら帰ってきた店長でした。次回は、報告できるかなあ・・・