さ 寒い・・・

突然、寒くなりましたね~・・・秋を楽しむまもなく・・・また冬がやってきました・・・。最近、歳を感じることが増えてきたように思います。

朝、目覚めとともに足先をぐっと伸ばそうとすると・・・足が攣りそうになる・・・ふうっ・・・後ろにあるものを取ろうとしただけで背中が攣る・・・そういえば・・・白髪も増えてきました・・なんて、言えば言うほどため息まで出てしまう・・・やめやめ!

店長の両親は、おかげさまで健在です。大正11年生まれの父と昭和7年生まれの母・・・毎日喧嘩しながらも元気にやっております・・・でも最近やはり・・例のやつが出てきてるようなんですね~。やたら同じ事を聞いてくる、それも数分おきに・・・急に怒り出す、同居している者は、それは大変なようです。

どうして、あんなに知的で物分りのいい人が・・・なんて考えてしまうのですが、超高齢化時代を迎えて、こういったことは他人事ではなくなってるんですね~。でもいつも一緒にいる者には、かなり攻撃的な言動が増えてくるのに、同居していない者には、意外とそういった症状が出ないのが特徴のようですから・・・この辺にヒントがあるような気がします。

 

コメントを残す