ic! berlin名作劇場

左上から時計回りで
pair annihilation /frame col. gunmetal /lens col.  brown sand
paxton /frame col.  chrome
nameless 2012 /frame  col.  black rough   /lens col.  silver mirrored
gabriel /frame  col.  electric powder blue


今日は先回ic berlinについて書かせていただいたのですが、

あまりにもメガネが出てこなかったものですから(笑)
気になる方は前の記事へ『ラルフアンダールという男』

なので今日は当店にある名作シリーズをご紹介です

 

 

まず初めに
pair annihilation(ペア アニヒレーション)というモデルなんですが最大の特徴がありまして、

・・・・・

でやっ

 

とするとほらっ


 

 

 

 

このようにコンパクトに畳めるサングラスになっています

ネジ無しで畳める構造は反響を呼び
国内のアイウェア オブ ザ イヤーを受賞しているんです素晴らしい

あっもちろん簡単に、簡単に畳めます。でや~とかいらないです

 

お次のpaxton(パクストン)は2005年に発売されたモデルなのですが
実は2010年に廃盤になってしまったのです・・・

ですが実は日本で一番売れたモデルなんです

細見でキリッとした印象で知的さがググーンと上がるpaxtonはまさに日本人の持つ
ic! berlinのイメージそのもの

なんと2012年日本限定生産でしかも新色にて再生産されたんですね

それが写真のモデルで
テンプルチップと呼ばれるラバー部分がキレイな黄色になっています

 

さてさてお次はnameless 2012(ネームレス)ですね

ブラック ラフというお色なんですが、ic! berlinではラフシリーズなるものがありまして
“エッジの効いたカットをしたセル生地 をあえて研磨せずマットな状態で
荒々しさを表現したモデル達”
がラフシリーズというのですが

ic! berlinではかなりの人気シリーズであります

中でもこちらはモデル名の通り2012年に発表されたモデルで
その年のアイウェア オブ ザ イヤー サングラス部門グランプリを獲得しております 

そして今回紹介するのはまたしても再生産&NEWカラーで蘇ったnamelessになってます
なんといっても最大の特徴は

このサイドのカモ柄(迷彩)じゃないでしょうかお洒落すぎる

そしてきれいなミラーレンズも特徴的です
鏡の様なばっちりミラー今期のトレンドをもれなく装備したマストアイテムですね

 

最後は
今年一番の反響を頂戴しているgabriel(ガブリエル)

ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』江口洋介さんが掛けていたことで有名になったモデルです

当店でも一番問い合わせが多かったですね

 

主観ですがすごく日本人向けだと思います
サイズもコンパクトでpaxton同様掛けた瞬間出来る男に変身します
ドラマの役どころにもマッチしてましたから人気が出たんじゃないかと予想しております。。。

ドラマでは定番のグラファイトカラーを使用していたのですが
おススメしたいのはエレクトリック パウダー ブルー カラーです

クリスタルの粒子の反射を利用したキレイな色目です

 

以上名作シリーズでした
気になった方は是非店頭でお試し下さい
心よりお待ちいたしております

 

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

こぼれ話
最初サングラスのミラー加減をわかりやすく伝えるためにレンズに写った
自分をカメラで撮ってました

イメージではラルフ氏のようなファンキーな表情をチャレンジしていたのですが
 やはりどうにも苦手みたいで自信を持って使えませんでした。。

カメラを向けられるとパッと色んな表情が出来る人尊敬します
羨ましい限りでございます。。。

とりあえずスキンヘッドにでもしようかな。。。。
 

 

 

コメントを残す