今流行の“アサイー”がどうやら凄いらしい★

『ブラジルの奇跡』


と聞いて何を思い浮かべますか?
ちなみサッカーの事ではありませんよ

 

 

『スーパーフルーツ』


超サイヤ人の親戚とかでは
もちろんございません

 

写真にありますように目に良いフルーツの
代表といえば『ブルーベリー』
☜KAMURO ヴァシニウム

でしたが・・・
どうやら最近では“アサイー”という果物が
とてつもなくすごいらしいんです

 

ブラジルのアマゾン地域が原産となる“アサイー”なんですがブラジルでは
かなり前から主食とされていたようです
そしてあまりにも栄養価が高いことから冒頭の様な『ブラジルの奇跡』などと
呼ばれるようになりました

その成分がまた驚きで、

食物繊維はゴボウの3倍
カルシウムは牛乳の2倍
鉄分はプルーンの10倍、レバーの3倍、ほうれん草の2倍
ポリフェノールは赤ワインの30倍
ビタミンEはカボチャの2倍

そしてなにを隠そうポリフェノールアントシアニンという
眼精疲労に主に効く成分が

ブルーベリーの18倍

すごすぎる・・・

なぜ今注目されるようになったかと言いますと
冷凍貯蔵やフリーズドライパウダーという特殊技術が出来、
流通が可能になった結果、
最近日本でも手に入るようになったんだそうです

アサイーボウル

アサイースムージー

すごくさっぱりとしていておいしいんですよね~
現代の疲れ目社会にぴったりの“アサイー”ぜひお試しくださいませ

ちなみに最初の写真のアサイードリンクは
お隣のパンとそうざい『あかねや』さんにて購入しました 

 

あっもちろん
メガネもよろしく
お願いしまーす

コメントを残す