もう少し頑張って咲いててね~

 この3~4日のうちに一気に桜が満開になってしまいました~・・・っていうか散り始めてるではありませんか?今度の火曜日、久しぶりに完全OFFですので、そうだ!お花見に行こ~って思ってるんですけど・・・う~ん ま 葉桜見物もそれなりにいいかも・・・。

 それより・・今日も「花粉」酷いですね~?店長も数年前にデビューはしたものの、鼻水とくしゃみくらいで収まっていたのですが・・・今年は大変!眼が痒くて痒くて・・・本当の花粉症の辛さを感じるこの頃です。

 お客様の中でも、症状の強い方は、いろんな対策を講じられていらっしゃるようですが、今朝の中日新聞に遺伝子組み換え米を一日一膳食べるだけで花粉症のアレルギー反応が無くなるそうです。

 つい先日も舌の下にエキスを垂らす方法で劇的に症状が緩和するといった治療法が雑誌に掲載されたばかりなのに・・・すっごい話ですね~。「遺伝子組み換え」ってのが気には掛かりますが、この辛さから解放されるならお願いしたいものです。

 ま 何はともあれ、近隣の桜たちよ!頑張って散らないように踏ん張ってちょうだい!やっぱ これ大事!