ちゃいちゃんグッズ・・・

 また、ちゃいちゃんネタですいません・・・。少しは改善の兆しがあったちゃいちゃんですが、相変わらず、ぎゃん吠えが治らないんですね~。やっぱり同じ悩みを持つ飼い主さんは多いんですね~。この子は吠えなきゃ、ホントにいい子なのに・・・それだけが辛い・・・なんてね~

 そんなニーズが次々に新しいグッズを生み出していくんですね~。毎朝毎朝、外に出る瞬間、わんわんわんわんわん・・・・・・・・・マンションなんだから響くから止めて!あああ・・・家では、あんなにいい子なのに・・・何が気に入らないのか・・・少し歩けば、他のわんちゃん・・・すまして、大人しく歩いてる子にわんわんわんわんわんわんわん・・・・・・・あああああ・・・。

 それはそれはストレスです。でも絶対に慣れないんですね~。しつけ教室も全くの無駄でした・・・ホームページには絶対治るような事書いてありましたけど・・・・・・。吠えた瞬間、水も鼻先に掛けてみました・・・わんちゃんが嫌がるスプレーも掛けてみました・・・ショックも与え、黙れば褒めてもあげました。

 でもでもでも・・・駄目なものはダメなんですよ!・・・って思っておりましたら、またまたニューグッズ発見!それは、ショックの代わりに犬にしか聞こえない超音波を発生する機械なんです。わんわんわん・・・ピッ!・・・ん?何って感じで吠えるのを止めてこっちに注意が向くという優れものなのです。

 ふふふ・・・早速試してみましたよ~!いつものようにわんわんわん・・・・それっピッ!・・・わんわんわんわんわん・・・・えっ?・・・えい!ピッ!ピッ!ピッ!・・・・・わんわんわんわん・・・ああああああ!やっぱり・・・落胆の色はいつもより濃くなっただけでした・・・・。だいたいほんとに超音波出てるんですかね~?音しないから、確認も出来やしない・・・。