こころざし低く、ちゃいちゃん肥える秋・・・

 いや~さぼっているうちに8月が終わってしまいました・・・皆様お元気ですか?私もお蔭様で夏バテも夏風邪も熱中症も何もなく、元気に頑張っております。・・・それにしても暑かったですね~というかまだまだ継続中でありますが・・・。

 さて、話は変わりますが、家の愛娘ちゃいちゃんですが、なんかコロンコロンしてきてしまいました。毎朝、30分の散歩は欠かさず連れてってあげてるにもかかわらず・・・最初は、そろそろトリミングに連れてってあげなくちゃ・・・くらいに思っていたのですが、抱っこすると妙にみっしりしているのです。

 体重計に乗せてみると200g単位でしか測れないので、正確ではないのですが4キロくらいはあるではありませんか?犬種はトイプードルとポメラニアンのミックスですので、体重はリミット一杯みたいなのです。

 お客様で可愛いトイプードルを2匹飼われている方がいらっしゃるのですが、一人はちゃいちゃんよも体長が大きいのに体重は丁度半分・・・ということは二人でちゃいちゃん一人分ではありませんか?・・・う~んまずい・・・食卓からソーセージや肉類を外すしかありません・・・って、とほほ・・・こっちまで痩せちゃうじゃありませんか?う~ん名案!