暑中お見舞い申し上げます

 いやあ~本当に毎日暑いです。皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか~?先日も私の父親(満90歳)が救急搬送されたっていう連絡が入り、大慌てを致しました。結果は、軽い熱中症だったようなのですが、年齢が年齢だけに心配致しました。大事に至らず安心致しました。

 毎日、熱中症で搬送される方が、何千人もいらっしゃるそうですが、「他人事ではない」と改めて思い知らされました。皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。今年は、火事も経験いたしましたし、人生いろいろ・・・でも、周りの方に助けていただいて、なんとか無事に過ごしてますので、感謝感謝です。

 さて、感謝といえば12周年セール開催中のAZですが、沢山のお客様のご来店本当にありがとうございます。恒例の抽選会も、折り返しとなりましたが、刈谷店は特賞が、そして東刈谷店では1等が・・・まだまだ残ってますので来て下さいね~。

 そういえば、いよいよ消費財が上がるという話も具体化しそうな感じです。今日も商工会議所の方が、アンケート調査に来られました。正札の付け替えや会計ソフトの変更について、どんな風にどういったタイミングで実施していくか的な調査だったのですが・・・。

 消費税の増税には消費者物価指数(・・・だったと思いましたが)が2%上昇したら増税する・・・というようなハードルがあって、こちらとしては、まず景気が良くならなければ、増税はしない・・・という認識でいたのですが・・・何がどうなろうと関係なく増税は決定のような感じです。

 今のまま少子高齢化が進行していけば、介護費や健康保険費がどんどん膨らんでいく訳ですから、増税はやむなしとしても、前の東日本大震災復興税のように変な使い方をしないようにして欲しいものですね~。