大変ご心配をお掛けいたしました

 新聞等でご存知の方も多くいらっしゃるかと存じますが、10日ほど前、当店の裏のお宅で火災が発生し、大変怖い思いをいたしました。幸い人命や怪我などの問題は何も無く、大事に至りませんのでご安心くださいませ。沢山の方よりお電話やメールでのお見舞いを頂きまして、本当にありがとうございました。また、ブログが遅くなってしまいまして、すいませんでした。

 状況は、当店の裏のお宅が全焼、そしてお隣のお宅も類焼してしまいました。当店は、裏のガラスが熱で割れてしまい、自動車が少し焦げたり、エアコンの室外機が損傷したり、電気やガスのメーター類が溶けてしまうなどの被害がありましたが、類焼までは免れました。

 ただ、かなりの熱で店内がサウナのようになり、煙が入ってまいりましたので、かなり緊迫した状態になりました。店舗奥の事務室内には、お客様や商品ののデータの入ったPCがありますし、加工室にもなっておりますので、加工機やレンズ到着待ちの商品が置いてありましたので、店舗側に移動することに必死でした。

 窓はオレンジ色に染まり、ゴウゴウパチンパチンという音が、どんどん激しくなりましたので、結構身の危険を感じながら移動作業をいたしましたので、かなり大汗をかきました。これだけ緊迫した状況に追い込まれたのは、初めての経験でしたので、あまり思い出したくないものです。

 まだ、周辺はかなり匂いが強く残っておりますし、焼け跡は悲惨な状況ですので、過去形でお話できる状況ではありませんが、とりあえず全員無事で元気にいつもどおり営業しておりますので、よろしくお願いいたします。春の新作が続々と到着しておりますので、東刈谷店ともどもご来店をお待ち申し上げます。

                              メガネ工房AZ 刈谷店店長 三輪 康夫