サボっているうちに・・・もう12月・・・

 今日はめちゃくちゃ寒いですね~。お礼状に書く、時候の言葉もなかなか選定が難しくなってきました。こんなに寒くなってきますとちゃいちゃんも引っ付いて離れません。今朝も肘に違和感があって、寝返りが打てないので、何事かと思って布団をめくってみると・・・いるんですね~、可愛い奴が・・・。

 こないだまでは、私にくっつくと暑いのか、掛け布団の上に寝てたのに・・・。最近は私の肘の上に頭を乗っけて寝ることが増えてきました。なんか恋人同士みたいな雰囲気なのですが、いいんですかね?・・・ん?ま 可愛いから仕様がないか? ん ん。

 さて、寒い季節と言えば、「ふぐ」「かに」ですよね~。先日ちょっと贅沢をして篠島に行って来ました。「ふぐ」といえば日間賀島が有名ですが、HPを見ていたら、篠島にワンちゃん連れOKの宿があったんですね~。「ふぐ」フルコースの1泊2食付で1万5千円也なのですが、食べきれないくらいの量にびっくりしました。

 しかも、う~ん~まいのですよ。ぜひ皆様もワンちゃん連れていって見て下さいませ。用意するものは、フェリーで行くならケージもあった方が良いと思いますが、高速船で行くなら、ワンちゃん用のバスケットかキャリーバッグそしていつものトイレ、いつものクッション、ケージはなくても何とかなりますよ~。