寒くなりました~

 急に寒くなって参りましたね~。寒くなってくると・・・そう!困りますよね~?着る物・・・。AZでは、夏の間ずっとクールビズでやってまいりました・・・結構楽ですね?洗濯も出来るし・・・ところが、今の季節になってくると、見た目も寒そうだし、それに替わる衣替えが難しいのです。

 と申しますのもAZは店内かなり暑いんですね~。真冬でも暖房が要らないくらい暑いんです。これは天井のスポットライトのせいなのですが・・・とにかく暑くて店内だとまだまだ衣替えは要らないんです。でも、外に出ると寒いし、見た目が悪いわけですね~。

 ボタンダウンのシャツに綿パン穿いて・・・ベストっていうか少しラフな感じのジレでも着て、ついでにハットまでかぶってしまおうか・・・とも思ったのですが、さすがに恥ずかしいし・・・う~ん悩ましいところです。

 最近いろんなお店で、店員さんの衣装をチェックしているのですが・・・やっぱり今時は、制服より皆ばらばらにお洒落な格好をしてるお店のほうが多いような気がします。似合うメガネを提案しなきゃいけないのに・・・くすん。・・・そんな訳で毎年変わらない感じになってしまいますが、いじめないでね・・・・。