今更・・・発見!?

 まだまだ暑い日もあって、土砂降りの日もあって・・・いろいろ大変な季節ではありますが、皆様お元気でいらっしゃいますか~?最近は天候のせいもあるんでしょうが、朝はずいぶん暗くなりました。やっぱり秋なんですね~?

 ちゃいちゃんの散歩も最近は暗い・・・お陰で黒いわんちゃんに出会うと分からなくて・・・またまたワンワン大騒ぎであります・・・ごめんなさい・・・。それでも少なくても人には吠えないようにと気を遣う毎日です。

 そうそう!最近の発見なんですが、ちゃいちゃんと歩いていて・・・店長がびっくりしたり、慌てたりするとリードを通じて感じるのか?反応が激しい気がします。私が泰然自若としていればかなりいい子でいるような気がいたします。

 さらに・・・以前、「犬のきもち」で読んだような記憶があるのですが、わんちゃんは自分の事を犬だと思っていないらしいんですね~。だから鏡を見ると自分に吠えてしまう子がいるらしいんですね~。そんな馬鹿な・・・って思っていたある日のこと、散歩コースにある市の施設に鏡張りのドアがあるのですが・・・そう!映る自分に向かってめっちゃ吠えですよ。

 三、四段ある階段を登ったところにあるのですが、自分だけが映った時は吠えまくり、引かれて店長の姿が映ったとたんに「あっ?」って感じで吠えるのを止めるんですから・・・、う~んやっぱりそうなのかって・・・毎日エレベーターの中で鏡に映る自分を見ている筈なのに・・・。面白いので連日同じ場所に連れて行ってみようと思いま~す。