その後のちゃいちゃん

 いろいろご心配をお掛けいたしましたが、愛娘ちゃいちゃん、どうやら脱臼癖は収まってきたようです。術後すぐに外れた時は、ちょっとした絶望感に近いものを感じましたが、あれから1ヶ月以上一度も脱臼する事無く、良好な状態が継続しております。

 結局は手術が成功だったということで・・・先生ありがとう!そして自分を褒めてあげたい・・・えっ?なんで自分って?・・・はい!それはですね・・・彼の千代の富士が脱臼癖を治す為にウェートトレーニングに励み、筋肉の強さで脱臼しないように鍛えに鍛えた話を思い出した店長は、毎日毎日散歩に連れて行ってあげているのです。

 実は、いつも部屋の中を走り回っているから散歩はあまり行ってなかったんですね~・・・それが、例のゴミ捨て同伴事件から散歩の味を覚えてしまったちゃいちゃんは、どんなに二日酔いで苦しんでいようと散歩に連れてけ連れてけと恫喝するようになってしまったんですね~。

 結構嫌な習慣かと思っていたのですが、ちゃいちゃんを足マッチョにする為、最初は2ブロックくらいだった散歩も今では30分以上に拡大して頑張っているのです。きっとこの功績の方がやや上かな~。走らせないようにおいっちに~さんし~って感じですよ。

 ところが・・・また問題発生!ちゃいちゃん小さい頃からいろんな所へ連れてって社会性を躾けてないから・・・そう!吠え癖が付いてしまったんですよ・・・はい。先日もお恥ずかしい弱虫事件を書いたばかりなんですが、ご近所のわんこ達と出会う度にわんわん。おじいちゃんやおばあちゃんがピンで歩いてくるとわんわん。小学生以下の小さな子にわんわん・・・。嗚呼情けない・・・早朝吠え始めて辺りの静寂を乱す子は、うちのちゃいちゃんだけなんです・・・。ご近所の皆様、今しばらくご容赦くださいませ・・・。