ご心配をお掛け致しました

 先日のブログをお読みいただいて、たくさんのお見舞いの言葉を頂戴いたしまして、皆様ありがとうございました。愛娘ちゃいちゃんの経過は順調です・・・っていってもまだ退院したわけではなく面会も許されておりませんので、じっと我慢していた次第ですが、我慢しきれなくなって電話をしてしまいました。

 経過は順調で心配無用との回答が得られ、安心致しました。まだ片足だけ手術しただけですし1回でOKとなるかどうかも分からないのですが、なんにせよ無事済んで元気でいるなら、とりあえず、それ以上望む事はありませんので来週火曜日の再会を心待ちにしている店長であります。

 さて、私事ばかりなのですが、当店では新ブランド「ic!berlin(アイシーベルリン)」をラインナップに追加いたしました。そして早速ゴルフ用のレンズで作ったのですが、とっても軽く掛け心地が最高です。このブランドは、知る人ぞ知るドイツの逸品なのですが、特徴はネジを使わず、ステンレススチールのシートメタルで作られております。

 新着情報のコーナーで詳しくご案内していきますが、私がこの業界に入った30年前は、ドイツのメガネといえば、「ローデンストック」「マルヴィツ」「メッツラー」といった3大ブランドが席巻しておりまして、非常に頑健で重いイメージがありました。その後、「カザール」「シルエット」のようにファッショナブルなブランドも増えてきたのですが、この「アイシーベルリン」「マルクスT」「マイキータ」といったシートメタルといったカテゴリーも完全に市民権を得たのではないでしょうか?

 いずれにしても、このドイツブランドというのは非常に頑丈であったり、非常にシンプルであったり、ネジを使わず緩みや経年変化を嫌うなど一貫したポリシーを感じます。メガネはやっぱりメイドインジャパンが品質は最高!・・・と思っていらっしゃる方も、このマイスター制を敷いて、職人や技術を国を上げて守ろうとするドイツの風土から生まれた逸品をぜひお試しいただきたいと思います。