春ですね~

 昨日、今日と暖かい日が続いて・・・なんとなく春が来た感じがします。今年は、寒くて梅もなかなか咲かないって聞きますから、やっと!手足が伸ばせるような気がします。この時期になると、今年こそ上手くなってやろうって思うのですが・・・えっ?無駄な夢は見るな・・・って?

 ってな訳で、先週つくりました「OAKLEY」のサングラスを本番で使える日が来週に迫って参りました~!仕事柄、そんなに多頻度にゴルフって訳にはいきませんから、少ないチャンスは大切にしないといけませんので、練習練習!

 次のブログでこのネタに触れてなかったら・・・先回今回の話は無かったことにしてください。・・・というのも、「OAKLEY」から、ブログ記事差し止めのお願い・・・なんて来ると困っちゃいますもんね~。でも、何をやるにも目標は大事ですよね~。前に一緒に回った方は、コースレイアウトを印刷してきて、それを見ながら、ぶつぶつ・・・なんか上手い人って、練習熱心だけじゃなくて勉強熱心でもありますね。

 2打目が打ちやすい(狙いやすい)所はこの辺・・・とか、障害物は何処にあるかとか、グリーンがどっちに向いてるかとか、下調べまでしてる人いるんですね~?いや~びっくり!そんな事考えるレベルではないからって思ってしまうとそれまでなんですが、技量が多少伴ってきてから・・・なんていってたら、そういった癖も付かないでしょうから、下手な今でもそういった訓練は必要なんでしょうか?・・・ああ・・・深い!