高血圧?でまいってしまいました・・・

 先日のこと、目が覚めるとうっ・・頭が痛い・・。ま いつもの二日酔いかな?それとも枕が合わなくて違和感があるのかな・・・なんて考えてるうちに、どんどん時間が経ってしまいます。いつまでも唸っている訳にもいかないから、そろそろ起きなくては・・・・えっ?なんかいつもと違う・・・ズキズキするし、なんか吐きそう・・・そう!これは・・・って原因不明ですから・・・○キソニンを飲んでみるも悪化するばかり。なんか拍動感もすごいので血圧を測ってみると・・・なんと213・・・えっ?これはきっと壊れてるな・・・ん、ん。

 店にとりあえず出勤してはみたものの、とても仕事が出来そうな気がしません。やっぱり病院にいくしかありません。どの科にいけばいいのか分からないので、きっと相談に乗ってくれるであろう看護師さんに状況を伝えると内科と神経内科、血圧なら循環器科も受信された方がいいですね・・・・って、すぐ何とかしてほしいのに・・・くすん。

 そうはいっても分からないので、とりあえず3つとも受付をしました。神経内科の先生は、とても親身に相談に乗ってくれ、CT検査を受けるように言われ、念の為内科も循環器科も受診する様に薦められました。でもあれやこれやで待つ事3時間・・・すっかり体調も良くなってきたではありませんか?その後、良くなったテンションで内科に行くと、そんな程度で来るな!って対応をされ、循環器科では、もともと血圧高いんだから、薬は続けないとだめだと説教され終わってみれば、5時間半ですよ・・・。

 途中から少し元気になってきたから余計にショックの大きな、そして無意味な1日を過ごしてしまって残念な気持ちでいっぱいになりました・・・とはいってもあれ以来血圧は150を切ることはないし、下も100以下にならないので、治療開始となりましたから、行った甲斐はあったのですが、病院て難しいですね・・・。