寒い季節です・・・でも頑張りますよ~

 冬に寒い寒いって言っても仕方がないのですが、本当に寒いこの頃です。雨も少なくて異常な乾燥状態が続いておりますのでインフルエンザも大流行しているようです。かく言う私も先週から風邪を引いてしまいました。あんまり熱も出ないのですが、ぐずぐずといつまでも長引くのは嫌なものです。

 今年の目標であるダイエットのために少し体重を落としたからか(・・・なんちって)、少しぞくっとしただけで引いてしまいました。おかげで毎日玉子酒を飲む羽目になってしまって・・・いや~うまい!熱が無いから何を食べても不味くないのですが、特に玉子酒はうまい!ほんのり甘くて、まろやかな口当たり、風引いてない時でもいけますね。

 でもカロリー高そうですから、折角のダイエットが台無しになってしまいますから、ほどほどにしないと・・・と、そうなんです。正月にはムク犬のようだといわれた体型ですが、あれから1ヶ月・・・3キロほど痩せましたよ~。・・・でも!これからが大変なんですね~。ベスト体重までは、まだまだ4キロほども痩せなくてはなりません。

 といっても、この間大きな努力をしたわけではありません。普通に食べて、飲んで・・・そう!何にも制限を課している訳ではありませんでした。ただ、毎朝の体操を2倍に増やしたことと、歩くときも普段生活しているときも、意識的に常に腹を引っ込めていただけです。それだけで、ある程度まではいけます。そこからは・・・く~っ!やっぱり努力が必要になるわけで。はい!がんばりますよ~!なんとしても春までには・・・。ん。