今年も一年お世話になりました。

 本当にあっという間に一年が経ってしまいました。気が付けば、本日が当店の今年最終営業日となってしまいました。本当にたくさんの皆様一年間ありがとうございました。

 今年もいろいろありました。やっとあの忌まわしいリーマンショック、トヨタショックの傷が癒えようか・・・って時にまさかの大震災・・・多くの人の命が奪われました。思えば本当に自然災害の多い年でありました。

 この三河地区はなんといってもトヨタ自動車のお膝元であり、自動車関係の会社が集積する工業地区です。東北で震災があれば部品の供給は止まりますし、つい先日のタイの大洪水でも同じように創業が停止することになります。大変な災害に遭われた方々の為にも、元気なところが頑張らなくては・・・と言われていたにもかかわらず、思うに任せない厳しい年となってしまいました。

 でも!悪い事ばっかり続くことはありません。経済のサイクルと同じで、必ず好転してくるはずです。そんな好機に十分に頑張れるように、爪を研ぎ、体力、気力を蓄えておきたいものです。来年になると・・・(来年の事を言うと鬼が笑うそうですが・・・)・・・EUは、さらに大変になるんじゃないか?指導者を失った北朝鮮はどんな風になってしまうのか?などなど不安は尽きません。

 でもでも!どんな困難があったとしてもなるようにしかならないし、出来る事をキチンとやっていくしかありません。来年も皆様に支えられて、ますます頑張ってやってまいりますので、よろしくお願いいたします。皆様!!どうぞ良いお年を!!