白いメガネ

 先日、メガネを新調しました。「RIDOL」という国産ブランドでチタンを溶接で仕上げた綺麗でシンプルな逸品です。格別凝ったデザインではなく、無骨で実直な・・・ん、まるで私のイメージそのものの・・・(えっ?誰がちゃら男ですって・・・?)・・・って、結構気に入っております。

 ところが・・・ここで事件発生!実はそのメガネ白いんです。しかもパールホワイトで結構な存在感があるんです・・・・がしかし!・・・そう!誰もメガネが新しくなったことに気付いてくれないんですよ。今まで赤に替えたときも、紫に替えたときも、あれやこれやと皆様から暖かい批判の言葉を頂戴してきたにも拘わらず・・・・。

 なんでしょうね~?なんか拍子抜けしてしまいますよね~?いろいろ考えてみました。以前にも似たタイプを使っていたっけ?白いフレームって前にも使ったっけ?・・・いや否なのです。天地神明に誓って(大袈裟な・・・)それは、ないのです。スタッフのみんなにも聞いてみました。

 すると・・・「めっちゃ似合ってるからですよ~」「あまりにも自然で溶け込んじゃってるんですよ~」「ほんとほんと!ずっと前から掛けてるみたいな~」・・・って、なるほど~。ん ん なんていい子ちゃんのスタッフ達でしょう。